アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

コロナの日々再び

新年になって、今年はまたブログをちゃんと書こうかなと思っているうちに

来るなとはわかっていたのだけど緊急事態宣言が出ましたね。

春に出た時と違って、寒くて暗い季節だからか、

既にダメージがある上に更に来たからか、

皆さんのストレスはハンパない感じでございます。

 

「これ以上、どう自粛すればいいのよね」

教室にお越しになる生徒さん、

年末の集まりも、旅行も、ランチも、これまでも我慢してきた人ばかり。

そうですよね~~~!!

「ダンナと二人きりはもううんざり」

「一日3度のご飯作りに疲れ果ててます」

「私は毎日仕事に出かけるのにダンナはテレワークで、家に帰ると「ご飯何~?」って待っているのよね。家の中も散らかり放題!もう我慢ならん」

皆さん絵を描きながら(感染症予防にバラバラに壁を向いて座って描いているのですが)

独りごとなのか皆に訴えているのか、、色を塗ると心が開いて発散されるのか、、

かなり面白い時間になっています。。こういう時、アートはよいですね☺

そうやって小爆発しながら色を塗って絵を描いて、多少スッキリしてくれたなら

私もこんな時にアトリエを開いている意味があるような気がしますのです。

今月のお題はもこもこあたたか毛糸小物たち♥

皆さん笑って励まし合って、いつものように絵を褒め合って、温かい気持ちになって帰ってくださったなら嬉しいです☺

私もそんな皆さんにとても励まされています。

ありがとうございます💛