アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/22那須高原パステル教室行ってきました~!!

天候不順の中、 那須に行った2日間だけはお天気にも恵まれました! よかった~~ 体験のお客様とお猿を描いたり *初めてでもこんなにかわいらしく描けます♪ 川口の生徒さんと福島の元生徒さんとも一緒に クリスマスリースを描いたり、とても楽しい時間でした…

11/22那須高原パステル教室ご案内

今度の3連休の中日 11/22に いつもお世話になっている 「那須高原私の美術館」にて 秋冬のパステル教室を行います。 今回のテーマは年賀状にも使える「お猿さん」 パステルで描くと ふんわり優しいタッチのステキな作品が どなたでも描けます♪ 美術館のHPや…

受講生の展示イベント情報

大きな絵の会の 美恵ちゃんが、吉祥寺で展示イベントを行っています♪ 場所はヨドバシカメラの隣、駐車場の入っているビルの地下です。 詳しくはこちら↓をご覧下さい。 ギャラリーレストラン ル・ポン http://kichijoji.asuhashi.com/ 12月6日までやってい…

11月の講座~クリスマス♪

東京はなんだか暖かい日が続いて クリスマスが近づいている、という感じが全然しませんね~~ でも暦は11月半ばに向っております。 アトリエのある吉祥寺の駅前は 早くもライトアップが始まりました♪ さて今月はクリスマスがテーマです。 今年はリースを思い…

11月になりました♪

早くも今年もあと2ヶ月を切りました。 まだちゃんと衣替えもしていないのに? 教室ではクリスマスの絵を描く季節となり、 早いクラスではもう年賀状も。。。 でも1年を通して 教室が最もにぎわう季節でもあります。 世間はどんどん年の瀬へ向ってせわしなく…