アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の講座~今年最初の色♪5分で描ける富士山

※1/20.21.23クラスの作品です 新年最初の色を直感で選び たっぷり塗って・・・ 5分で描ける富士山パート2 どれも見事な富士です。 ※実際の教室では色をたっぷり味わって頂くようオススメしましたので 15~20分くらいかかりましたかね 富士山の形というのは、…

19年

前回の内容について書いた 当時連載をしていた月刊誌の原稿です。 新しい生徒さんは、私が こういうへたくそマンガエッセイなどを描くことを 知らない方も多いのですが、、、 見てみたいです~というリクエストにお応えして 恥ずかしながら掲載いたします。 …

19年

阪神大震災から19年が過ぎました。 今年成人式を迎えた娘が 1歳になったばかりだったから、、、 ずいぶんたったような気がするのだけど 家族を亡くされたり、 辛い思いをされた方にとっては 忘れることなどできない、 そんなものではないと思います。 私の家…

お絵かき屋きぬこ展

大きな絵の会受講生の きぬこさんが 高円寺で個展をされています♪ 展覧会では イケメンのステキな絵を出品されていて 皆様の注目を浴びていらした方です♪ ちいさなギャラリーだそうですが ぜひ皆様お出かけ下さいませ きぬこさんは会期中ずっと 会場にいらっ…

美しい景色

今、南の島にいます。�美しい景色を眺めていたら、先生の絵を思いだしました。 こんなメールをいただきました。 波照間島※波照間島は、有人島としては日本最南端の島 にバカンスで滞在中とのこと。 クリックすると大きくなります 彼女も生徒さんで 天文の本…

今年も始まりました!

今年も今週から教室が始まりました。 水曜日からいきなり6講座連続のスケジュール。 これで正月太りも一気に解消かしら? 急に寒さも厳しくなりましたが 皆様、「サムイ、寒い~♪」 とおっしゃりながらも 元気なお顔を見せてくださっています。 ありがとうご…

新年おめでとうございます♪

新年おめでとうございます 旧年中は大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。 皆様の新しい年が、幸せな素晴らしい1年になりますよう、 心よりお祈り申し上げます。 スタジオびーんず代表 Heart&Pastel絵画教室主宰 えんどうえみこ いつもあり…