アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の講座~2015年定例講座無事終了です♪

今日は冬至でしたね アトリエも今年の教室は全部終了しました♪ 井の頭公園の紅葉もそろそろ終わりです <アトリエの窓から> 最後のクラスと子どもたちのおサルさんです。 動物の絵はいつも楽しいのですが、 今年のおサルさんは人間に近いからか 表情がかな…

The忘年会その2

皆様今日ものみ(食べ)ましょう かおりちゃん作 このカエルのおじさん、ステキです♪ お酒持ってます。 「ごちそうしてくれそう♪」 「社長さん!」 なんて皆さんからも大人気キャラでした。 12日のオープンクラスで描いてくださった「おさる」 ちょこっと太り…

2016年カレンダー残りわずかです♪

2016年カレンダーの見本画像です。 吉祥寺アトリエショップではどちらも残りわずかです。 那須高原私の美術館ミュージアムショップに数冊在庫有ります。 ハガキサイズ内容(クリックすると拡大します) 送料込1800円 A3表紙イラスト A3サイズ内容 送料…

12月の講座~思わず笑顔になってしまう、おさるさん!02

改めまして、12月の皆さんの作品をアップします♪ みんな、ご機嫌です。 この絵を見て、思わず笑顔にならない人はいないですね~きっと♪ こじゃれた言葉なんかなくても、 誰かを笑顔にできる「絵」の力、素晴らしいですね! そして、、、やっぱり描いた人とど…

12月の講座~思わず笑顔になってしまう、おさるさん!01

今日は不思議なくらい東京はあたたかですね。 なんと今、23度!!びっくりポンです。 12月の教室、 毎回ほぼ満員で進んでいます。 皆さんのおさるさんはその後も かわいい子たちが増殖中です。 ずらっと掲載しようと思ったのに、昨日アトリエにカメラを置い…

The忘年会その1

今年も忘年会の季節となりました。 忘年会でも何でもいいのですが 普段バラバラのクラスでなかなかお会いできない 皆さんで集まってお食事する機会が欲しかったので 今年は今週来週と2週続けて、集まりたい方が集まって、 楽しく夕食を頂こうということにな…

11/29三鷹市社会教育会館イベント「年賀状・サルを描く」

2週続けてのイベント、 こちらもステキな作品ばかりでした♪ 皆さん、なんてかわいいオサルさんばかりなんでしょう♪ アイデアも素晴らしいですね! 三鷹市の社会教育会館は パステル教室と言う形で初めて12年前に開かせていただいた場所です。 今も、二つの自…