アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絵が苦手なのはナゼ?

(12/9の続きです) この教室にいらした方が ご挨拶のように 「絵は昔から苦手なんです」 とおっしゃることが多いことに気付きます。 高学歴で 多くの学校でカウンセラーとして活躍している ある方がおっしゃいました。 「他のものは努力すれば それなりの結…

12月の講座~子供達の絵~

今年最後の講座の絵は 子供達の馬の絵で♪ ※映っていない子ごめんね! 写真が失敗してしまいました。 今年もあと10日を切り、 年内の教室もすべて終了しました。 皆様、今年も本当にありがとうございました。

12月の講座~ちいさな絵の会(新しい朝)~

井之頭公園の木々も色づいてきれいです。 アトリエのあるアパートの前も 落ち葉がいっぱい。 降り注ぐ光も色をつけて。 もみじとイチョウが混ざって とてもきれい。。。 でも、アトリエの管理の方がエンドレスでお掃除していたのを見て 少し気の毒な気も・・…

12月の講座~大きな絵の会土曜クラス2~

飲んで食べている話ばかりが続きましたが(笑) 「Heart&Pastel」は絵画教室でございます。 後ろは井之頭公園 「大きな絵の会」は 自分の描きたいものをマイペースで描く教室です。 今年の展覧会の出品は人物画も多かったことから、、、 皆様触発されたのか …

12月の講座~大きな絵の会土曜日1

大きな絵の会土曜日クラスは 2013年春から始まったフレッシュなクラス。 最初は1人から始めたのですが いろいろな所からぽつりぽつりと集まっていらして 今日も70代の方が新しく入りました。 今日お誕生日のFさんにIさんがケーキを買ってきてください…

12月の講座から~大きな絵の会~金曜日クラス

展覧会の興奮も冷めぬまま 疲れも取れぬまま(ああ、トシのせいかしら笑) 12月の教室も5日から始まっております♪ 第1週の金・土は「大きな絵の会」 2013年は土曜日クラスも始まり 展覧会ではますます増えた作品に 皆さんから多くのお褒めの言葉をいただき…

合同展覧会怒涛の打ち上げ!!

打ち上げも 最初の頃のスタッフだけの内輪ムードとは違って いろいろなクラスの受講生さん 受講生のお子さん、受講生の保護者の方などなど 様々な顔ぶれ。 今年はひとつゲームでも、お願いします! と幹事さん3名にお願いしたところ 大変盛り上がる 「おたま…

展覧会ご来場ありがとうございました!

Heart&Pastel絵画教室合同展覧会 無事終了しました。 ずっとお天気に恵まれて 気持ちのよいイベントでした。 個人情報保護でお顔はわからないくらい小さめに・・・ 写っている方でお写真ご希望の場合は直接ご連絡くださいね。 最後まで残ってく…