アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

いつのまに10月!2019年カレンダ-のご紹介

未だに暑い日もあるというのに世の中は10月、 来年のお節料理、年賀状の広告も出ていますね~~ ということでスタジオびーんずも来年のカレンダーが出そろいました。 A4 1680円 A3 2600円 A4.A3のイラスト ポストカードタイプ 1500円もあります。こちらは12…

9月展のご案内2ショップ商品♬

ショップに並ぶアートグッズの一部をご紹介します♪ 9月展のご案内はこちら➡

猛暑の夏の作品

今年の夏は記録的な猛暑になりましたね。 昨日今日は少し、お日様も隠れてほっとしていますが、、 8月初めまでの暑さは、本当に外へ出たくなくなるほどでした。 そんな中も、予定されていたので教室は行っておりますが、、、 「こんな状態で、絵が描けるので…

9月展のご案内!

やっとのことで8月、明日は立秋です! と言っても、夏の終わりはなかなか見えてきませんね(´;ω;`) そんな中でも、9月展の準備は進んでおります。 今回は2017年度ジュニアクラス卒業生4名の企画展を中心に行います。 いいですね~~19歳♬ 大人のような子供の…

暑いですね!

今年は、まだ7月半ばとは思えない、夏絶好調な感じの毎日ですね。 うちの教室では 会員さんのグループラインがありますが そこにこんなきれいな夕日の写真がアップされていました。 それもたまたま同じ頃違う方からの写真でした。 暑さから逃げることばかり…

7月の作品例

早い梅雨明け、猛暑の後の大雨・・・ 今年の夏の始まりの大きなお天気の動きに ちょっと疲れてしまっている方も多いかな、、 という週末です。 近年、アートによる癒し、、、みたいなものが 流行っている?ような動きですが 私どもの教室の絵も、 うっかりこ…

はや、梅雨明け!

7月を前にして、早くも梅雨明け! 皆様、バテていませんか? 身体が慣れるまで、無理せずいきましょうね 私は夏が苦手です。 毎年夏が来ると、高校生の時に住んでいた 北海道に帰りたくなります。((笑)) 16年目のお教室での夏になりますが、 カンカンの…

美しい季節ですね(^^)

爽やかな初夏の気候が続いていますね♪ あちこちできれいなバラやクレマチス、、 たくさんの花 青空も緑もキレイ 風も気持ちいい~ 食料品店に入れば、 みずみずしい野菜や果物 きらきらした美しい色、 描きたい~~ この季節はきれいな色が多すぎて なかなか…

プチイベント終了しました!

あっという間に花展終了しました! 最近は、イベント時のご報告は リアルタイムでインスタグラムstudio_beansの方にアップしております♪ ぜひぜひご覧ください(^^) びーんずのアートセミナーも16年目。 無理は身体に響くお年頃に私もなりまして。。 今年度か…

花*展 5/11~14 吉祥寺で開催します♪

4月ももう後半になりましたね。 今年は気温差に身体がついていかず 体調のよくない方も多くて少し心配です♪ あまり春らしくないお天気でも 教室では 絵の中で穏やかな春をいっぱい感じて 皆さんでのんびり~過ごしております。 今月は「春の丘」を描きました…

新年度もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年の年度末は寒かったり暑かったりよくわからないうちに桜が咲き、 気が付くと4月ももう一週間が過ぎていました。 アトリエ周辺、井之頭公園の桜(3/26) 東京都青梅市 枝垂れ桜(3/31) 埼玉県熊谷市 桜の小道(4/2) 東京都練馬区ベニハナミズキ(4/7) …

2018年度吉祥寺クラスが変わります♪

今年もあっという間に年度末ですね。 スタジオびーんずのパステル画教室も、 皆様のお陰で、5月に丸15周年を迎えます! 今年度は、吉祥寺クラスを駅の近く3箇所で行うことにいたしました。 平日昼間クラス(第2木曜日)は 吉祥寺第一ホテルの3階のスペース「…

甘くてあったか幸せ気分パステル

今年の冬は雪の後も寒い日が多くて 寒さになれていない首都圏の皆さんはちょっとつらい毎日ですね。 インフルエンザにかかるかたも多かったですね。 「冬期鬱」なんて言葉もありますが 「気持ちが落ち込んでずっと家に閉じこもっていました」 なんてお話もあ…

雪ふりましたね

雪、今年も降りましたね 冬、って感じですね 雪はとても明るくて美しくて好きなのですが・・・ 雪見風呂、、いいですねぇ 東京だと大騒ぎになるのが困りますね 朝は外廊下や階段に30センチ以上積もっていて 雪かきしながらでないと外へ出られませんでした。 …

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 、 生徒さんたちから 12月に皆で描いたかわいいワンちゃんの年賀状がたくさん・・・。 三が日までに届いた生徒さんたちのワンちゃんイラスト(一部) 年賀状をかかない方も増えました…