アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の予約状況♪Rクラス募集中(^^)/

ちいさな絵の会という ハガキ絵から2Lサイズの簡単な絵を描く教室 を開催しています。 1回完結型ですので 毎回1枚(2枚の日もあり) しっかり完成してお持ち帰りいただけます。 単発のお申し込みもOkです。 今年度も、 4月5月に新規で入会された方や 久し…

2013夏の那須イベント決まりました!

今年も夏の期間 那須高原私の美術館 ホームページhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~my-museum/ のイベントが決まりました! 期間は 7月6日~9月23日までと2ヵ月半 内容はこんな感じです 画像はクリックすると大きくなります。 那須高原私の美術館では ミュージア…

5月の講座~リトルリーブス~

三鷹市市民協働センターと吉祥寺アトリエの 2箇所で教室を行うようになったリトルリーブス。 6歳から16歳までの12名が 自由に絵を描きに来ています。 今年度は2名が新入会。 またにぎやかになってきました。 Yちゃん2回目の絵 お姉さんたちに混じって、がん…

5月の講座~カワセミ~

GWが過ぎて 暑くなって来ました。 わ!夏が来た!と感じる日も出てきて 自転車で汗だくの皆様に アトリエの飲み物も冷たいものをお出しするようになり エアコンも。。 お越しになる皆さんの絵も 変化していてびっくり。 それはカワセミのバックの色です。 カ…

5月の講座2~カワセミ~

今週はぐっと暑くなってきて 初夏の風と光を感じましたね。 お写真をアップしようとしましたら カメラをアトリエに置いてきてしまったことに 気付きました・・・。 今週は吉祥寺に行ったり 三鷹に行ったりしていたので なんだかドタバタ。 明日とりに行って…

5月の講座~カワセミの色~

冬が長く感じた今年は 春が来て、色がいっぺんに戻ってきたみたいで きれいな色合いの絵を描きたくなりました。 ずっと皆と描きたいな~と思っていた 「カワセミ」 東京でも見かけますが 本当に神様はなんてキレイなものを 創られるのだろう、といつも思うの…

お子さんの絵を描く

第一土曜日午後に大人、子ども合同の オリジナルを描くフリーのクラスを増設しました。 基礎クラスを経験されている方なら どなたも描きたい時に予約して来てくださいね。 今日いらした方は オリジナルも大きなサイズの絵も 初めて、でしたが 「初めてで人の…

春の那須♪

4月の後半に那須へ行ってきました。 那須には何度も行っていますが、 この季節にこんなきれいな空と自然を味わえたことは なかったような・・・ 山の上の方には まだ桜がありました。 空が青い!!感激♪ 休日、、ウチの娘に 「どこへ行きたい?」 ときくと、…