アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3/28春休みパステルの日ご案内

今日の東京は少し風がやんで 春めいてきたような♪ さて、先日もご案内いたしました 「春休みパステルの日in Mitaka 3/28」 お問い合わせが多いため 詳細ページを作りました。 どうぞご覧下さいませ。 春休みパステルの日 10:30~13:30の時間帯で行う オイ…

点描画

今、膨大な片付けモノを しているのです。 一番手がかかるのが「今までの作品」 イラストの仕事を初めて25年 四半世紀なのでした。 その25年分(途中で多少は整理していますが)の イラストと、 そのイラストの掲載された本やパンフレット等等 これを捨てる…

2/19現在講座ご予約状況

いつもありがとうございます♪ 吉祥寺新アトリエも無事オープン 皆さんが無事来られるか そしてアトリエを気に入ってくださるか ドキドキだったのですが、 「よいところですね」 と言ってくださる方も多く・・・ ほっと胸をなでおろしております。。 これから…

とりまめ堂インタビュー ~Creema~

スタジオびーんずの イベントでもおなじみのブランド 「とりまめ堂」が ハンドメイドのサイト 「Creema」 の取材を受け、 2/12にサイトにアップされたそうです。 http://creema.tumblr.com/page/2 是非ご覧下さい

2013年2月の講座~木瓜(ぼけ)

2枚目は「ボケ」 色の少ない季節に ボケの紅は目を引きます。 枝にびっしり、たわわに花をつける姿も 豪華で素敵。 「春が来るんだな~」 と嬉しくなる花です。 まだまだ来週も ステキな春の絵、楽しみです♪

2013年2月の講座~スノードロップ

今月は花の絵を2枚。 1枚目はスノードロップ。 小さいけど優しくて強い花です。 花言葉は「希望」 優しい色をバックに気高くかわいらしく描いてみました♪

2月の講座~

立春も過ぎましたが、 2月は冬から春へのイラストです。 このパステルの表現が一番マッチするのは この冬から春かな~ 柔らかい、弱い光と透明感 それをどなたでも表現できるのが 素晴らしいと思います。 Rクラス(旧カリキュラムとリクエストのクラス)は 2…

新アトリエオープンその2

今週も、吉祥寺アトリエで 教室がありました。 毎回、皆さんが新しいアトリエに 無事到着されるか、ドキドキ。。 お天気も うんと寒い日があったりして そんな日に道に迷うと つらいですよね~ アトリエは 吉祥寺駅南口前を通る 井之頭通りから 井之頭公園へ…

吉祥寺アトリエオープン♪

春のようにあたたかだった2月最初の日 吉祥寺のアトリエで 今日、初めての教室が行われました 今までの自宅アトリエは 地下だったので 日当たりのよい2階は またちょっと新鮮だったかな? 古い建物で 小さなお部屋なんですけど それなりに 皆さんいごこちよ…