アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のアトリエから

暑い暑い8月も明日で終わりです。 通常のちいさな絵の教室 今月は 「ひまわり畑」 夏バテ真っ最中、 暑い中アトリエまでいらして ぐったり・・・の皆様、 最初は 「黄色いひまわり、あんまり描く気力がない・・・ 2個くらいでいいかな・・・」 と思われる…

8/27夏休み親子パステルの会

8月も最後の週、 といってもまだまだ暑いですね~。 そんな中、夏休み最後のイベント 「親子パステルの会(主催:わくわくあゆもうの会)」 が行われました。 お母様とお子様合わせて26名が、 三鷹市の社会教育会館に 集まってくださいました。 今日は セミ…

残暑が続きますね

お盆休みも明けて、 通常の暮らしに戻る方も多い今週です。 まだまだ暑い日が続いていますが 皆様お元気でいらっしゃいますか? ハートアンドパステルも 8月第2.3週は夏休み。 今年の夏休みも 那須へ遊びに行ってきました。 那須高原私の美術館に 常設してい…

秩父展示会イベント報告

8月25日まで開催の 埼玉県秩父市のイベントの様子です。 武甲書店 という 大きな本屋さんの中のカフェで 行われています。 本を選ぶついでに ちょっとお茶を飲むついでに ふらっとよっていただきたいスペースです。 今日も暑いようですので 書店のカフェで涼…

秩父イベント始まりました!

7月にもお知らせいたしましたが Heart&Pastel秩父教室のイベントが 埼玉県秩父市で始まりました。 Heart&Pastel秩父教室はがき絵の会 秩父教室 なつの展覧会&ワークショップ 開催日 2012年8月11日(土)~8月25日(土) 場 所 ポエストリーカフェ武甲書店 埼玉…

8/1夏休みパステル教室

いつのまにか立秋も過ぎ、 暑さもひと息、、という感じですね。 遅くなりましたが 8/1のお写真などアップさせていただきます。 昨日7/31に引き続き、 8/1もたくさんの方が集まってくださいました。 お母様とお子様4人、とか3人などという お申し込みも多く、…