アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋は初心に戻り

今月の最後のクラスは Rクラス。 私の教室で描く絵は すべて私のオリジナルです。 原則一度提供させていただいた絵は 体験講座などのイベントや 全く新しい講座でない限り行いません。 でも、新しい方も毎月入ってきてくださるので 最初の頃の気に入っている…

10月の講座から

急に涼しくなって 皆さんの絵にもぐぐッと秋の深みが出て来ました。 気温差が激しい今年は 体にはこたえますが 絵はおもしろい。。 洋ナシを描きながら 実は「ふなっしー」を時々思い出していた私。 でもそれを口にしたら みんなの絵もふなっしーになってし…

10月の講座から

芸術の秋! とワクワクしながら臨んだ 10月の講座ですが 今週の暑かったこと! 私と同じ更年期世代の多い?受講生さんたちは しんどそうにいらっしゃる方も多く・・・。 でも、絵はとても楽しくにぎやかで 並べて拝見すると なんだかフルーツやデザートがい…

合同展覧会の準備、進んでいます♪

10月になりましたが 東京は暑い日があったり、急に気温が下がったり・・・。 秋の晴れ晴れとした爽やかなお天気が待ち遠しいですね。 11月の合同展覧会の準備が進んでいます。 作品も順調に集まってきています。 今年も300枚以上になる予定です。 ハートアン…

那須より戻りてハト日記

爽やかな那須から戻ったら 1週間の間に ひとりっこバトの「じゅ」は すっかり 「ハト」になっていました。 9/29 なかなかイケメン?(勝手にオスに決めている) でもまだ鳴き声は「ピ-」 そして 孵化から30日目の10/1 「じゅ」の鳴き声が 「クルッポ」に変わ…