アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み親子イベント

7/9に個展&企画展が始まった~と思ったら、 もう明日から8月です。 7月中は東京での講座やイベントも多く、 美術館には3日しかいられなかったのですが、 この28.29日は どっぷりと展覧会会場で那須とアートの世界にひたりつつ 訪れてくださる方々と 楽しく…

那須高原私の美術館 展示会ワークショップ

展示会ワークショップのひとコマです。 クリックすると大きな画像が見られます♪ イベントの時などは 忙しすぎて 全員のお写真は撮れませんでしたが、、、 皆さん素晴らしい作品と笑顔 ばかりですね

大池公園の蓮

今日は、那須からのブログです。 さっき家族でお散歩をしてきました。 静かで星がたくさん見えて 気持ちよかった~ 今年も 去年まで教室をやっていた 福島の元生徒さんから 蓮 のきれいな写真が届きました。 三鷹市と姉妹都市でもある 福島県矢吹町、大池公…

お迎えにあがります♪

那須の展覧会もはじまって1週間。 3連休にもたくさんの方がお越しくださったようです。 ありがとうございます♪ もうすぐ夏休み。 そろそろ計画を立てられた方もいらっしゃるのではないかしら? 7月は東京で講座が多いので なかなか那須へゆっくり行けない…

7月の講座~夏型人間 ♪ ~

今年はまだ7月も半ばというのに もうず~っと夏が続いているみたい! 大体の人は、 「暑くてヘロヘロよ・・」と おっしゃっているようですが、 夏大スキ!! 毎日暑くて嬉しくて!! と 大変に生き生きとされている方も いらっしゃいます。 「気温が30度を超…

那須高原私の美術館で展示会始まりました!

7/9より、始まりました! 「えんどうえみこ パステルアート展 with Heart&Pastel」 3月の震災の衝撃から 家族の入院、親戚知人の葬儀続き と 心がどこかへ飛んでいるような春を過ぎ、 GW以降は展示会準備のため アトリエへこもって2ヶ月。。(講座はやって…