アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追加教室のご案内♪

Heart&Pastelのパステル画教室、 10月度のアトリエクラス(JR三鷹駅徒歩5分)は 26日のRクラスを除き、 ご予約で全クラス満員になりました♪ ※三鷹市社会教育会館(10/31)はまだ4名空きがあります。 大変にありがたいことです しかしながら、芸術の秋本番、 …

昨日の台風、すごかったですね~ でも、過ぎた後は すっかり秋がやってきた!という感じで 展覧会が終わってのがっかり、、、と 腰痛と 単行本の締め切りで ここのところ やや引きこもりぎみだった私も 少し目が覚めて、 がんばらなくちゃ! という気持ちに…

涼しくなってほっとしました

1週間もブログをお休みしてしまいました。 スタジオびーんず の方のブログで えんどうは体調崩してます と書いてあったので 皆様から お見舞いのメールなどもいただいてしまいました。 すみません。 実はちょいと腰を やりました(笑)。ギクッと。 でも、も…

無事終了いたしました!

7/9から9/12まで 那須高原私の美術館 にて開催されておりました 「えんどうえみこ with Heart & Pastel展 Blessing2」 は無事終了いたしました。 遠方よりお運びいただきました 多くの皆様、 ならびに 温かいご支援ご協力を賜りました 関係者の皆様に 心よ…

9月以降年内の講座予約状況

芸術の秋がやってまいりました! Heart&Pastelの定例教室にも 秋のご予約が入ってきております。 定例はがき絵のクラス(大人向け)は 毎月1回7クラス 東京都三鷹市内で開講しています。 第2火曜日・木曜日(午前)※第1に変更の月あり 10/11.13…

お礼に絵を描きました

2ヶ月間の展示会ももうすぐ終わり。 次回が最後の在館になります。 那須に1ヶ月ちょっと、アパートを借りていたのですが、 その間、毎日のように、 夕食をごちそうしていただいたり お宅に呼んでいただいたり、、、 誰かと外食をしたり、、、 なんと家で食事…

東京は暑いです

那須高原私の美術館での展示会 http://www7b.biglobe.ne.jp/~my-museum/ も残すところあと10日となりました。 8/28に東京へ久しぶりに帰ってきましたが やっぱり東京は暑い! 台風のせいか蒸し暑いですね~ ああ涼しい那須が恋しい。。。 ということで、 ア…