アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第一木曜日午後、新規講座開講

びーんずにお越しくださるお客様も 多様になってまいりました。 元々はお子様をお持ちのママが多かったため、 講座の時間は 午前中が多くなりました。 でも、この頃 遠くから通っていらしたり、 生活時間帯が違う若い方も増えて 午後のクラスのご希望も出て…

1月の講座~1/20.23.24.25.26大人の講座

第2.3週は講座が続きます。 実技だけでなく 理論の講座もいくつか行っておりますが それが最終回だったり、 新しい項目に入ったり、、、と のんびりした私も やっとエンジンフル回転になりました。 では、一気に皆さんの作品を並べて 展示いたします。 豪華…

1月の講座~1/18リトルリーブス

新年のリトルリーブス みんなそれぞれマイペースでいいですね。 ここでは、上手い下手を気にする子はいないのです。 大事なのは自分で感じて味わって これでいいと決められること。 保育園のYちゃんから高校生のMちゃんまで、 自分の世界に入って、自分の…

1月の講座~1/18虹色びーんず

今日は虹色びーんずの4回目の教室でした。 秋から開講された子供教室です。 創立メンバーは 絵を描きたい子供たちが、 それぞれ集まってくれました。 でも学年も違う、今まで接点のなかった子供たち同士。 顔を突き合わせて、、 最初はなかなかの緊張感でし…

いいひと

この前、同じようなことを複数の生徒さんから尋ねられました。 「ここの人はどの方も本当にいい人ばかりなのだけど、 それは、たまたま、いい人が集まっているのかしら? それとも、パステルを描いているうちにいい人になったのかしら?」 本当ですね~。 本…

1月の講座~1/12アトリエ・ご満悦クラス

同じく大人のクラスでの 「新春の光」 この絵、本当にきれいなんですね~~ と、カリキュラムを作った私自身が 回を重ねるごとに感動いたしております。 皆さまステキな1年でありますように

1月の講座~1/11エンジェルス

寒い日でしたが 子供たちもほぼお休みなく 元気に顔を見せてくれました。 何を描くの~? と聞く子もいるけれど 「そのうちわかりますよ」 とか 「さあ、何でしょうね」 などと答えながら始めます。 「だってさ~お母さんが、今日は何の絵なの?って聞くんだ…

講座初め

今年の講座も、やっと始まりました 待ち遠しかったです~ 1枚目は、「新春の光」と題して 色とたっぷり向き合って楽しんでいただく絵です。 今日から学校も始まったので ちょっと長めの冬休みから解放されたママたちの 何だか晴れ晴れとした色が印象的(笑)…

今年もよろしくお願い申し上げます♪

2012年、よいことたくさんありますように♪ 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 優しい 幸せな絵 を今年も描いていきましょう。