アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の講座~さくらさくら~

すみません。 先日那須へ行っていたのですが ホテルにカメラを忘れて、 今日、戻ってきました。 3月は毎年「桜」を描いています。 日本人は、なぜこんなに皆さん「桜」が好きなのでしょうね。 今年の桜は「オオシマザクラ」 緑の葉っぱがきれいな大ぶりの真…

卒業シーズン

今日は中学校の卒業式が多いようですね。 毎年のことですが この3月はパステル教室でも区切りの季節です。 三鷹市牟礼で2008年から行っている 自主グループ教室 「アトリエエンジェルス」は 小学生対象のクラス。 6年生はこの3月で卒業です。 7.8…

春はもうすぐ!~那須高原私の美術館「スタジオびーんず」コーナーのご案内~

卒業式シーズンになり だんだんと街の雰囲気も春休みモードになってきましたね。 スタジオびーんずとハートアンドパステルは 2007年から数年おきに 夏は栃木県那須高原にある 「那須高原私の美術館」 で展示イベントを行っています。 「那須高原私の美術館」…

三寒四温~春はもうすぐ~

3月になり、年度末の慌しさとともに 春の日差しも感じられるようになりましたね。 お日様が出てくれるとアトリエはとても暖かです~ 午後のクラスは日向ぼっこしながら 半分うとうと・・・している方も(^^) 何人かが白目をむいていても私は全く気にいたしません…

2月の講座~冬木立②

カメラをどこへしまったか忘れており・・・ 最近物忘れのひどさがちょっとコワイ私です(汗) まだ最後の週の写真は整理できておりません。すみません。 皆さまありがとうございます。 おいしくいただいています♪ ワイン、、いつ飲もうかな・・・? 御希望の…