アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

那須イベント終了しました!

今、那須からの帰り道です。 さようなら「那須高原私の美術館」 お世話になりました。 7月から開催しておりました 那須高原私の美術館 のイベント 9/23で終了しました。 9/26に片付けをして、 ちょっと那須で温泉に入って♪ 秋を満喫して・・・ 今帰りです。…

9月の講座から③元気が出てくる絵

昨日今日は暑さが戻って 井之頭公園のセミがまた元気になってしまいました。 間違えて出てきた子がいそうな気がします(笑) 中秋の名月は美しかったし、 お彼岸過ぎればきっと秋になりますよね。 もう少し、深呼吸しながらがんばりましょう。 今月は 1枚目…

「じゅ」と台風

台風、上陸しましたね~ なんと言っても ベランダのひとりっこバト「じゅ」が気になって・・・。 ★名前は「じゅ」になりました。 朝、風の音とピーピー声に気付き のぞいたら、 なーんと ママもパパもいなくて 風の中、恐怖でパニック状態で 鳴きまくる「じ…

楽しかったです のメール♪

第1.2週はほぼ毎日複数の講座があり、 たくさんの方とお会いして絵を描きます。 お子さんのクラスから応用クラス、大きな絵のクラス、と お教えする内容も多岐に渡るので、 かなり緊張状態で過ごします。 てなことでそれが過ぎた今日はとてもほっとしていま…

9月の講座から②

先週は涼しくて 「秋!秋だわ!♪」 と体も軽く嬉しく過ごしておりましたが。 今週の暑さのぶり返しは 更年期のお年頃のワタクシはじめ 受講生さんたちには大変こたえております(笑) 体にこたえているのは 認めてよいことです。 皆さんがんばりやさんで弱音…

第6回スケッチ大賞展

ご満悦フォミリーの 橋本暁史さんが 展覧会で入賞&展示のお知らせです。 第6回スケッチ大賞展 みんなの展示場中村洋久絵画館 立川市柴崎町2―21―17 土曜、日曜、祝日のみ 時間は10時~16時迄 全部で100点ほどの作品が展示してあるそうです。 皆…

芸術の秋、始動♪

秋といえば 「芸術の秋」 今年は10周年記念合同展覧会を 11月末に予定しています。 ハートアンドパステルの教室はほとんどの方が 月1回 の教室を受講されています。 月にたったの1回だから、気分転換に続けられるのかもしれませんが、 そうすると展覧…

秋の気配

那須から戻ってほっとしたら 夏風邪をひいてしまい なかなか治るのに時間がかかってしまいました。 この時期、夏の疲れがどっと出て 体調を崩している方が多いようです。 皆様どうぞご自愛くださいね。 お日様が出てくると 暑いかな?と思うのですが 8月の暑…