アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薫風展 終了♪

無事、終わりました「薫風展」 雨も上がった最後の日は、大変なお客様の数でワークショップも満員、一時は中に入れずにいらっしゃる方も・・・ やっぱり狭かったかな~~~っ でもたくさんの方が見に来てくださって嬉しかったです。 片付けのお手伝いに集ま…

イベント最終日!

今日でいよいよ「薫風展」も終わりです! 途中からお天気が崩れましたが それでも、かなりの方が見に来てくださいました♪ 本当にありがとうございます 最終日、皆さまのお越しをお待ちしております♪ ギャラリー外観

ありがたきこと・・・♪

ありがたきこと・・・ スタッフの皆さまが本当に手際よく、いろいろとやってくださいます。 今日もショップのお金の計算はばっちり・・・。 「センセイは計算が苦手」 なのをよくわかってくださっているのか(笑) いつもイベントではご飯を食べ忘れることの…

薫風展 初日

いよいよ始まりました♪ 展覧会っていうのは飾るまでが大変なのですから。 いやもう、始まってしまえばあとは、この空間で癒され楽しむだけ。。 誰も来ないのもこの空間を独占できて幸せだし、いっぱい来てくださるのも幸せだし・・・。 水曜日ということで小…

準備完了♪明日からイベントヽ(´ω`)ノ

明日から「薫風展」無事、無事、素晴らしくお陰様で準備は完了いたしました。 たくさんの皆様にお手伝いいただけて本当に感謝でございます やっぱり ギャラリー静 はいいなあ!というのが皆さんの感想。 いい雰囲気なのですよ。ナチュラルで・・・うんうん、…

イベント報告追加です

ホテルフォレストイン昭和館のイベントは展覧会の直後、6月2日に予定されています。 こんなページも見つけました。http://www.showakan.co.jp/event/event_0136.html き、きれいなホテル~!!そのまま泊まって行きたいわぁあ 小宴会場 でやるんですね。 今…

薫風展 ワークショップ申し込み状況

「薫風展」ワークショップ 5/28(木)10:15グラスシード 満員になりました 13:45も追加設定いたしました。こちらもあと2名で定員です。 5/28(木)12:00パステルあと2名で満員です。 5/29(金)10:15アロマ・オランジュあと1名で満員です。 …

かわいすぎ、ビーズグッズ♪「薫風展」

「薫風展」まであと1週間。 結構早くから準備をしたつもりがやっぱり今週は目をまわしながら過ごしてます(笑) でも、たくさんの受講生の方や関係者の方が助けてくださるので幸せにバタバタしつつ過ごしてます。皆様ありがとうございます。 昨日、グラスシ…

いつも一緒だね♪イラスト手帳

小学校の講座に行った時、 あるお母さんが「見てください~♪」って持って来てくれた手帳。 今年の初めの講座でお子さんが描いた可愛い絵がぴったりと表紙と裏表紙にはさんでありました。 かわいい~♪ かわいいし、きれいだし、いつでも見られるし。ステキだわ…

自画像

芸術作品は、何を作ってもすべて、「自画像」になります。 景色を描いても、他人を描いてもすべて、それを描いた人自身の姿なのです。 だから、今回の展覧会飾られている絵はみんな描いた人の「自画像」です。 「何を選んだらいいの?」とお尋ねになる受講生…

び~んずアトリエクラス

薫風展も近づいて不思議な盛り上がりを見せている今月の講座 今日はスタジオび~んずのちいさなアトリエで開催されている「び~んず アトリエクラス」の定例会でした。 今日も、楽しい準備に、と受講生の皆様が 手作りのおにぎり や パン や お菓子 を山のよ…

講座週間03♪

子どもの講座が2日続くと大きな声を出してテンション上がるのでやや、体力的に疲労感が残る今日。 いや、これは井口小の階段4階まで一気登りと、久しぶりに自転車で走り回ったからかしら。 GW太りの解消によいです、なんちゃって。 今日の午前はこの「H…

講座週間02♪

12日の午前中は 三鷹市の井口コミュニティセンターで 「井口パステルの会」 こちらは、ほとんどの方が、人生の先輩。。と思います。 御歳はお尋ねしたことございません。 お孫さんが社会人なんて方もいらっしゃるから。。。 絵のお好きな方は、きっと私より…

講座週間♪

今週はGW明けで講座がぎゅっと詰まっている一週間です♪ 午前中は武蔵野市の西久保コミュニティセンターで「わくわくあゆもうの会」の例会 これは一輪草の絵です。先日のブログにも描いたかわいいお花。 みんなとてもステキな色ですね。 去年、託児つきでス…

薫風展ワークショップよりお知らせ

Heart&Pastel合同展覧会「薫風展」 まであと半月となりました。 早いです。 皆様急ピッチでいろいろな準備をしてくださっています。 パステル画ワークショップの担当に変更がありましたのでご連絡いたします。 5/30(土)10:15~の部は今まで …

応用クラスヴィジュアルコミュニケーション

今日は応用クラスの3期合同講座ヴィジュアルコミュニケーション でした♪ 去年は10名で大きな絵を仕上げましたが今年は9名の方がお集まりくださり、基本一対一、の水彩画を描きました。 あみだくじで決まった相手とペアを組んで(できるだけ初対面・あま…

携帯メールでお問い合わせの皆様へ

いつもありがとうございます♪ 薫風展やHeart&Pastel講座に携帯電話のメールでお問い合わせいただいている皆様。 HPでご案内しておりますstudiobeans@nifty.com kunpuuten@yahoo.co.jp いずれもPCのアドレスになります。 迷惑メールの設定を…

び~んずのパステル

び~んずのパステル講座では2枚のハガキ絵を味わった後、 その絵をみんなで鑑賞しながらディスカッションをします。 「この時間がすごくいいのよ!」とおっしゃる方もいらっしゃいます♪ 絵を描いていて、感じたこと、思い出したこと、日々感じたこと・・・…