アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の静かなひととき

今日も梅雨らしいお天気でしたね。 私はこの季節、結構好きです。 雨ににじんだぼんやりした パステル画のような景色の中にいると なんだか癒されます。 蒸し暑いのはちょっと苦手ですが。 受講生の方からもこんなメールが届きました。 「雨が多いので、あじ…

ふくろう、もうしばらくお借りします!

昨日、アトリエで 展覧会の片付けをしておりましたが 皆さんが素晴らしく飾ってくれた「ふくろう」のディスプレイを どうしても壊すことができず! 飾ってしまいました~~~! 皆さん8月までもうしばらく貸してください! 見逃した方、どうぞ見に来てくださ…

展覧会、終了いたしました♪

合同展覧会 無事終了いたしました。 準備日、片付け日含め、 楽しい5日間でした。 絵を通じた集まりは 本当に純粋で愛溢れる素晴らしいものだと 改めて感じました。 準備片付け、受付その他 展覧会に関わり、お手伝いをしてくださいました 受講生の皆様 今ひ…

Heart&Pastel合同展覧会のお知らせ♪

今年も合同展覧会を行います♪ いつもなぜだか寒い時期が多かったのですが 今月は1年でいちばん明るい、昼間の長い時期に行います。 今回の展示の目玉は 「受講生全員の同じ絵を並べて飾る」 7歳から92歳までの 「かえる」 「ふくろう」 「抽象画」(同じ音楽…

6月の講座~華やかにゴージャスにアゲましょう♪~

先日も書きましたが この春から、少し陽気がおかしいようで 体調を崩されたり 気持ちがスッキリしない、疲れやすい・・ なんて方が多いのです。 火山の噴火や地震や 気温の急激な変化 地球規模では小さな変化ですが 私たちの心や身体にも 影響を与えているの…

展覧会準備進んでいます♪

6月、入梅もしましたね。 さて合同展覧会も来週になり あちこちのクラスで展示作業が進んでいます。 子ども達のクラスでは お母様たちも集まってくださり みんなで準備をしました。 このご時勢ですから、 お金はできるだけかけず 手作りの展示会です。 でも…

暑いですね!

今年は4月に雪が降って 寒いなーと思っていたら、 5月はいきなり真夏日の連続! 更年期世代の受講生が多い、Heart&Pastelは 教室始まって以来の、 体調不良によるドタキャンの嵐でした。 歳のせい(笑)だけじゃない、 地震も多いですし、、何か変だぞ、日本…