アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合同展覧会始まりました!

11/27より合同展覧会が始まりました! 入口にはステキなポインセチア。 去年はみぞれが降って寒かった思い出がありますが 今日はポカポカで暑いくらい。 今年は終了までお天気にも恵まれそうです。 三鷹市芸術文化センターは 駐車場も完備、 JR三鷹駅からは…

11月の講座~クリスマス・展覧会前

今月末の展覧会の準備も 着々と進んでいます。 アトリエには 研究クラスの絵本原画の展示物や 額装された絵たちが 集まってきて とてもきれい・・・♪ やっぱりパステルの色はいいなぁと 思いました。 下は夜のクラスご満悦ファミリー。 皆さんお勤めの帰りな…

11月の講座~クリスマス1

ここのところで急に冬のような 寒さがやってきましたね。 クリスマスの絵を描くのも ぴったりの季節です。 教室では、 クリスマスソングのオルゴールを流しながら ほんわか、のんびり絵を描いています。 長い夏がやっと終わって 忙しい秋があっという間に過…

11月講座キャンセル出ました

11月7日(木) 吉祥寺アトリエ10:30~12:30 2名 11月14日(火) 三鷹市市民協働センター10:00~12:00 2名 キャンセルが出ました! 11月は早い時期から かなりの講座で満員をいただいておりまして 「予約がとれない」というご不満の声もいただいておりました…

11/9 味スタ6耐!(受講生さん参加イベント情報)

受講生の橋本さんからのお知らせです 11/9に味の素スタジアムで行われる 「6時間耐久リレーマラソン!」 http://ajista6tai.jp/event.html イベントブース 「ふくしこんアートクラブ」 似顔絵コーナーに出るそうです。 サイトを見てみたら なんだかすごそう…

11月になりました。合同展覧会ももうすぐ。

長い夏が終わり、台風を気にしているうちに いつの間にか11月。 月末の展覧会に向けて 今年も準備が着々と進んでおります。 去る10/24は参加グループと 受講生の有志代表の方で集まって 恒例スタッフミーティング。 アトリエまでご足労いただき ありがとうご…