アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の講座~秋の空②

9月の皆さんの作品です いいですね。秋の色、秋の雲 夕焼けもコスモスも、好きな人多いですね。 絵を描くと、 今までと空もコスモスも、もっともっと素敵に見えるようになるでしょう♪ それは「絵描きの目」で見るようになるからです。 不思議ですね。 私たち…

9月の講座~

吉祥寺も秋祭りです♪ 9月半ばの3連休がこんなに過ごしやすいのは 何年ぶりでしょうね。 さて9月の絵も秋模様 秋の夕暮れとコスモス 子ども達の秋空。 一生懸命きれいな空の色を描きました。

外付けハードディスク・・・(><)

いきなり壊れました。 メインのHDD・・・ 機械ですからいつか壊れることはわかっていたのですが ここしばらく重いデータを動かすのを面倒がって バックアップしていなかったので.... せっかく作った 2015年カレンダーのデータと 最近の絵が消えてしまったこ…

秋からのハートアンドパステルイベント♪

もうひとつ、この夏に決まったイベントが 吉祥寺永谷ギャラリーでのグループ展。 受講生Iさん作品 JR吉祥寺駅北口から徒歩3分 ヨドバシカメラビルの隣の1F、という かなり人通りの多い、目立つ場所での開催です。 開催は2015年の1月ですが 皆様、なかなかや…

芸術の秋がやってきました!

9月度の講座も始まり、 暑かった夏から、芸術の秋へと 季節も変わってきています。 今年は、展覧会は開催せず、のんびりと過ごそうかしら などと思っていたのですが、、 皆さんのご希望により、 この夏の間に 年度2回のイベントが、決定しました。 ひとつは…