アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の講座から~秋の星空~

急に寒くなってきましたね。 お越しになる生徒さんのファッションにも 冬の装いが混じるようになってきました。 これから、空がどんどんきれいになっていく季節です。 天の川、見に行きたいな。 生徒さんの中には 天の川を見たことがない、という方が 結構い…

川口「アトリエパステル」展覧会終了いたしました♪

埼玉県川口市で行われていました。 展示会イベント、無事終了いたしました。 今春から ご縁あってこちらで行っております 「アトリエパステル」 親子で、姉妹で、 もちろん大人の方おひとりでご参加の方もいらして 小学生から大人までが混じった 他にはない…

ジュニアクラスと絵画コンクール

芸術の秋、、今年もこの季節になると ジュニアクラスの保護者の方から 「賞に入りました!」 とご連絡をいただきます。 ハートアンドパステルは、 特に賞をとることを目的に教えてはいないのですが その人が一番その人らしく丁寧に大切に描いた絵は 当然なが…

嬉しい再会♪

今回の川口のイベントには 私のイラストも10点程度飾られていますが その中に 「ジョン・レノン」の鉛筆画があります。 これは1988年に描いたもので かなり古いのですが 実はこれはその頃一緒にバンドをやっていた きんちゃんという女の子のバースデーにプレ…

川口アトリエパステル第1回展覧会~with one~その2

川口アトリエパステルの展覧会は好評開催中♪ 本日も行ってまいりました! いや~2週続けて台風でなくてよかった(笑) 東京クラスのイケちゃん、かおりちゃん 川口クラスをお世話してくださっているきぬちゃんと。 3人ともちいさな絵のクラスは違うのですが…

川口アトリエパステル第1回展覧会~with one~

10月5日から 埼玉県川口クラス「アトリエパステル」 の展覧会が始まりました♪ 初日はあいにくの雨でしたが メンバーの皆さんが集まってくださり、 あっという間にステキな飾りつけが完了! 展示会の飾りつけは初めての方が多かったのですが 小学生から大人ま…

はや10月♪

10月になりましたね。 10月といえば、子ども達のクラスでは 「ハロウィン」の絵が人気です。 川口教室の作品 濃いオレンジ色のぐるぐる○は とても積極的に元気になれる色! 食欲もそそります。 川口クラスは10月5日から19日まで初めての展覧会を行います。 …