アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み親子教室決まりました♪

いつのまにか、6月も目の前ですね。 今年は春が少し長くて嬉しかったのですが 「最高気温30度超え!」 のニュースがそろそろ見られるようになりましたね。 さて、びーんずも 恒例の夏休み教室の企画がまとまりました! 今年は 7月に埼玉県川口市・8月に東京…

5月の講座~「マー君の木」咲いた!~ヤマボウシ~

yahooニュース 「マー君の木、花咲いた!」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000045-san-l28 あら?この花は! 21:35現在、Yahoo Japanのトップに写真がありました♪ ちなみにこの白い花びらのように見えるのは 花びらではなく、「苞」と言いま…

川口アトリエパステル2回目が行われました♪

4月から始まりました 埼玉県川口市の「アトリエパステル」 2回目でした。 こちら「川口市北スポーツセンター」の2階で行われています。 駐車場(無料)が、、、広~い!写っていませんがこの写真の右側も左側も駐車場です。 気持ちいい~ 今日の絵、今日の青…

5月の赤い月、青春の青い絵

今日の月は大きくて赤かったです。 東京タワーに重なって出てきた月が 赤い観覧車のように見えて 「都心ではまた新しい何かができたのだろうか?」 とベランダで凝視していたら 動きました。 「お月さま?」 コンパクトデジカメのため、夜間の望遠はこんなも…

緑うつくし うつくしきのこ

昼夜きのこ制作のうちに GWも終わり>>>110個、5/10完納! 気付けば井之頭公園の緑も色濃く 初夏を感じる季節になりました。 1年の中で一番この季節が好き♪ という方も多いですね。 今月の「ちいさな絵の会」でも 緑をいっぱいに味わっております。 忙しく…