アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の講座~②Misty

2月の2枚目も「色を味わう」をテーマに自由度の高いカリキュラムです。 1年に1度くらい行うカリキュラムですが 今年もやってみました(^^)/ 頭の体操です! 今回は音楽を聴きながら 感じたままに♪ これは抽象画ですが 皆さん、特に美術を専門的に学んだことの…

2月講座~①冬の色、2月の色

立春も過ぎて、だんだん日も長くなってきましたが まだまだ寒いですね~ そんな真冬だからこそ 冬の色、2月の色、をテーマに 色を味わいながら 冬景色を描いていただきました。 きれいです! みんな、すごいです~♪♪ 寒いですが、夕焼けも空もきれいな季節で…

遅ればせながら1月の講座~冬の花壇~

今後の体験の日程ですが 3月12日(木) の他に 3月28日(土)12:00 も設定しております。 HPのトップにはアップしてありますが ブログではお知らせしていませんでした。 うちの教室は、初めての方でも あまり問題なく定例講座に入れますので 体験のみ…

2月、3月体験講座あります♪

展覧会ではたくさんの方が ハートアンドパステルのパステル画と触れ合ってくださいました。 普通の展覧会と違うのは 「これはどうやって描いているのですか???」 というご質問が大変に多いことです。 生徒の皆さん、その説明に苦労されているとお聞きしま…

ありがとうございました!

1/30~2/1 展覧会無事終了いたしました! お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。 金曜のお昼前はさすがに雪のためちらほらでしたが それ以降は全くお客様が途切れることなく お昼過ぎから夕方は会場がいっぱいになって、 居場所のなくな…