アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度

明日から新年度 ハートアンドパステルの教室も 新しい気持ちでまた4月を迎えます。 大人の教室もそうですが ジュニアクラスは 卒業や進学で メンバーも少し変わります。 自主グループ、エンジェルス。 このクラスは小学校を卒業すると パステル教室も「卒業…

さくら!咲きました♪

今年の東京の冬は長くて寒くてつらい、、、 と思うことも多かったのですが。 今年も一番乗りの 玉川上水沿いの 「マイサクランボ」(勝手に命名) が満開になりましたよ~ 春はもうそこまで来ています

3月の講座~春のほっこり和菓子

春がまちどおしくて♪ ワクワクしたくて♪ 3月は和菓子をいっぱい描いています。 すてきないい絵を描くために まずは 味わわなければ ということで おだんごやこんぺいとうを ちょっとお口に入れて・・・ 甘いお菓子でみんなにっこりしながら 描いてくれたかわ…

3月の講座~アトリエご満悦シスターズ

3/1夜のアトリエクラスは 別名「ご満悦シスターズ」と言います。 いつも絵を描いて 「ご満悦」 になってくださるそうで。 新しい方も毎回のようにいらっしゃるのですが 皆さん「ご満悦」な 楽しい方ばかりです。 この日はちょうど 和菓子 を描こうと思ってい…

3月の講座~3/1アトリエRクラス

春が待ち遠しくて、 今月の絵は思い切り春らしく そしてハッピーに 3/1アトリエRクラス 通常の教室では、 講師の考えたオリジナルの新作を皆様に披露して描いていただきますが、 Rクラスでは 教室オープンの2003年~2011年までの作品を もう一度体験できま…

春の兆し♪

東京もやっと少し寒さがゆるんできましたね。 プライベートでは 子供の高校卒業を迎え 母親業も一段落、 この活動をすることになった きっかけにも繋がる ある事件も13年の長い時間を経て結審し、 友人たちや受講生さん、 を含む多くの人たちにダメージを与…

春休み親子・子供パステル講座募集について

募集しておりました 4/2(月)の「春休み親子パステル教室」は お陰様で スタジオびーんずの 申し込み枠は定員になり キャンセル待ちになりました。 あとは一般枠で 3/18以降、先着お申し込みになります♪ 申し込み先等が違いますので 詳しくは3/18発行「広報…