アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の教室から

さて、今日からまた こちらでの講座が始まりました。 8月の講座は月はじめと終わりに分かれているのですが めちゃくちゃ暑かった8月のはじめと 暑さの一段落した8月の終わり。。 やっぱり描く方も気持ちが違いますね。 このまま秋になってしまえばよいのです…

那須から戻りました♪

8/24に那須から戻りました。 那須の皆さん、福島の皆さん、 ありがとうございました。 今回もほぼ毎日美術館に顔を出して たくさんの方とお会いしたり 一緒に絵を描いたり・・・ とても充実した楽しい毎日でした。 上から中学生のお嬢さん・ママ・パパのステ…

お盆も過ぎ・・・

那須滞在中です。 今年は那須とはいえ やはりいつもの年より暑いそうです。 でも東京とは暑さは全然違います。 お盆も過ぎて、朝晩はぐぐっと涼しくなりました。 虫の声が秋を感じさせます。 暑さを逃れてたくさんの方が訪れているのか 昨日も那須は大混雑・…

夏休みの作品③

ご夫婦や 貫禄のある男性の方 かわいいカップル 元気なお子さんたち いろいろな方との出会いがある イベントのワークショップは 楽しいです♪

夏の作品たち②

まだまだ続きます。 夏休みの体験教室 初めて会った子どもたちもママもすぐに意気投合して制作♪ なかなかの出来です! 彼女は保育園の年長さんです。作品の色合い、きれいだね~ こちらはわくあゆの託児付き体験教室。 暑い中たくさん集まってくださいました…

夏の作品たち

那須入りして数日がたち、 やっと身体も慣れて落ち着いてきました。 7月から8月はじめにかけての 皆さんの作品をアップしますね。 あんまり暑いので今月は海の中の絵です。なかなか皆様素晴らしい! 大きな絵の会、こちらはご自分の描きたい題材で個別指導の…

那須へ来ました!

東京はまた暑くなったようですね! 8/6より那須入りしております♪ やっと納品やら展示の直しなどが済み ほっとしているところです。 在館の日程が変更になりました! 1日中在館しております日は 8/9.10.11.13.14.15.18.20 になりました。 21.23日は昼頃から…