アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピタットハウスHPに掲載されました!

ピタットハウス三鷹北口店のHPに 「春の陽だまり展」の記事が掲載されています。 http://www.machi-pita.com/station/detail.php?StationInfoID=144&reportItemID=24801#comment 実を言うと私は引越し魔。 さすがにアトリエを建ててからは 引越しは面倒にな…

体験講座のご案内

春の陽だまり展、無事終了いたしました! 今回は、初めて ハートアンドパステル をご覧になる方が多く、 「やってみたいのだけど。。。」 というお話も多く伺います。 ということで 「初心者向け 1日講習会」 を企画いたしました。 5月1日(火)10:00~12:0…

春の陽だまり展明日が最終日♪

今日も寒い中(いやホント寒かった!) たくさんのお客様が 足をお運びくださいました。 三鷹市内をはじめ 八王子から、昭島から、千葉から ありがとうございました! 明日がいよいよ最終日です。 10時~終了は16時です。 皆様のお越しを 心よりお待ちしてお…

陽だまり展3日目

*展示イベントについてのお知らせ* 1.会場には駐車場はありません。 近隣の駐車場をご利用ください。 2.会場にはもうひとつ 「トイレ」がありません! 3.明日のオープンは 13時からになります。 4.隣で工事をしているため、 丁度入口が陰になってわかりにく…

春の陽だまり展始まりました!

4/17本日より、 「春の陽だまり展」始まりました! 昨日1日スタッフさんたちと準備をして 今朝も9時15分集合で、設営開始♪ 初めての場所、蔵での展示ですので どうなるか少し心配でもあったのですが、、、。 スタッフ皆さんの様々なアイデアと お働きで …

「陽だまり展]

今年度は 春秋に3回イベントを企画しております。 今回は第一弾、 めずらしく春に開催してみました。 忙しい時期ではありますが、 いつものパステル画のように、 のんびり楽しく過ごしたいと思います 「春の陽だまり展」明日まで! 4月17日(火)から4月22日…

4月の講座~春が来た♪お花いっぱい!

この前まで寒かったのに、あっという間に春になって、 あっという間に花が咲きました みんな 「待ってました!」とばかりに すごい勢いで大きくなっています。 植物の成長ってすごい! 自然ってすごい! 太陽の光ってすごい! 私たち人間も、植物たちと同じ …

国立天文台の桜

いつも宇宙のお知らせをくれる 宇宙ライターの生徒さんが 国立天文台の桜の画像を 送ってくれました。 三鷹駅からアトリエまでの 玉川上水の桜も 半分くらいが満開になりました。 でも、玉川上水の桜は ずらっと並んではいるのですが ビルの陰になった樹は …

4/4春休み親子・子供パステル教室 虹色びーんず

4/2に引き続き、 虹色びーんずでの春休みパステル講座でした♪ とてもあたたかでよいお天気に恵まれました。 昨日の嵐の日でなくてよかった~! こちらはジュニアクラスなので 子供だけのご参加もあり、 おばあちゃまとのご参加もあり、、。 家族で向き合って…

4/2春休み親子パステル教室~わくあゆ~

新年度を迎え、 今年も春休み親子教室が社会教育会館で行われました♪ 今日は家族で一枚の絵を描くという 講習でした。 さすがご家族。 ワイワイにぎやかに、でも 素晴らしいチームワークで制作しています♪ お兄ちゃんと小さな妹さん、ママ。 中学生のお嬢さ…