アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブの季節

受講生のAさんが お庭のハーブを持ってきてくださいました。 ミントにカモミールにラベンダー 墨田の花火(あじさい)もあります。 なんて素晴らしい色合い・・ 香りと色にうっとり。。 お花屋さんのきれいな花もよいのだけど 私はこういうのが好き・・・ …

6月の講座~あじさい・うめ・ホタルブクロ

早くも6月。 玉川上水のあじさいが きれいに咲き始めました。 6/7アトリエRクラス「がくあじさい」 春のイベントのあと、 新しい方も増えました。 今日も初めての方、2回目の方、4回目の方・・・ 新鮮だなぁ。。 そしてやっぱり 皆さん素晴らしいですね。 …

後半のイベントに向けて始動!

6/4後半のイベントに向けて 第一回のメインスタッフミーティングがありました。 イベント自体は10月と11月末で まだ先なのですが、 ウチの教室は どこのクラスもほぼ月1度の講座ですので、 いまから始めないと間に合いません。 お集まりいただいたメインスタ…

受講生の感想アップしてみました

実はHPも今年の5月で10周年を迎えました。 こんなに長く続くとは思っていなかったのですが 10年も続けてしまいました。 中へ入ると、 まるで建築計画がずさんなまま 素人が改築と増築を重ねた建物のようです。 迷路もあちこちに・・・(笑)。 今になって …

言葉で伝えることは難しい^^;

ここのところ、 夏のイベントや学校講座で ご依頼された方、団体の皆さんとの 打ち合わせが続きました。 講座のご依頼をいただけることは 大変にありがたいことです。 認めてくださる方が増えていることは 本当に幸せです。 しかし、そこで、 「これは、どう…