アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィ~ン♪♪

パステルと色鉛筆講座の受講生 アイちゃん(88歳)が ハロウィンの絵を送ってくださいました! 皆さんにもお見せしたくなって 掲載させていただきました。 人を元気にしてくれる絵って いいですね。 携帯からの写メでかまいません 皆さんの作品も どうぞ送っ…

嬉しいメール、嬉しい展開♪

今年もあと2ヶ月あまり。 来年のカレンダーの販売をしたり、 クリスマスカードや年賀状の 絵を描いていたりすると 「今年も終わるんだなぁ~」 という気持ちがひと足早くやってきます。 秋になり、イベント終了後 夏にお顔を見られなかった 福島の方からも …

10月の講座から

寒暖の差が激しいため、 身体の調子がいまひとつ、、という方が多い、 ということでしたが、 特に今回の絵では 暖色系の色などを組み合わせて ゆっくりゆっくり・・・ 時間をかけて ストロークや呼吸に気を使って・・・ そんなふうに進めていましたら 描いた…

10月の講座から

おととい、暑いですね~ と書いていましたが、 昨日から急に涼しく、というか寒いくらいになりました。 でもまた来週は暑いのだとか? 気温差が激しくて、 身体がついていきませんね。 講座にお越しになる受講生さんの中からは 「首が痛い」 「肩こりがひど…

10月の講座から

10月もあと1週間、という時期なのに 今日も暑い東京です 井の頭公園ではセミが鳴いていました。 10月のはじめに、 仙台・塩釜に行って来たのですが その時の爽やかな風に 「そうそう、これが秋よね!秋っていいなぁ と幸せを感じたのに! 東北地方と違…

かんたんきれい♪パステル年賀状の会のお知らせ

年末まで2ヶ月と少し・・・に迫りましたね。 早いです HPのトップ にも掲載しましたが 年賀状イベントの受付が今年も始まりました♪ 第一弾は 11月26日(土) 10:30~12:00 13:30~15:00 那須高原私の美術館(栃木県那須郡) 参加費は 美術館の入館料プラ…

芸術の秋♪

展覧会疲れで放心・・・・ する間もなく たまっていた仕事に追われ、 台風で壊れた家の修理やらなにやらで すっかりブログをさぼっておりましたが、 東京もやっと涼しくなってきたことだし、 家の修理もやっと終わったし、、、 そろそろ復活!いたします。 …

10月講座空き状況♪午前クラスに空きがでました!

10月度から 混んでいるので 第3金曜日の午後1時半からも 新しいクラスを設定しました! というお知らせをしましたら、 じゃあ、私は別に午後でも大丈夫なので・・・ という優しい方たちが 午前のクラスから変更してくださいました。 ということで、 10/13(木…

いつのまにか10月・・

いつのまにか10月になっておりました。 9月12日に展覧会が終わり 9月24日に作品を持ち帰り・・・片付けから作品の返却、 お礼ハガキの発送も無事終わり・・・と やっと一息つける感じです。 芳名帳に書いたのに、ハガキが届かない!という方。。。 スミマセ…