アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりですね

この1週間は少し涼しくなって 過ごしやすいですね。 お盆明けからは、親子体験講座や 夏休みの宿題などを仕上げる子供たちの教室で 忙しく過ぎました。 毎年の風景ですが、 来てくださるお子さんたちが どんどん大きくなって、ステキな絵を描いてくれる姿を…

もふもふイラスト

お盆休みは ご注文いただいたイラストを描いていました。 この子たちは 大阪茨木市にある 「うさぎと癒やしのカフェ うさゆ」 のスタッフさんです♪ HPを拝見すると、かわいいうさぎスタッフさんがたくさん。 なんだか面白いです。。癒やされそう。。 あれ?…

8/26キャンセル出ました♪

8月もあっという間に後半になりましたね♪ お盆休みはどちらかへお出かけになりましたか? さて8月の講座も来週からまた始まります。 今月は夏休みの関係もあってか いつも「予約開始即満員」の 吉祥寺アトリエ第3火曜日10時半クラス に空きが出ています(^^) …

夏休みのヒグラシさん

お盆休みに入りましたね。 この間は、個人の方の教室や補講などがポツポツと入るくらいで 1年で一番静かな時期です。 アトリエのお掃除や片付けをしながら 夕暮れの井之頭公園に耳を澄ませると 大スキなヒグラシさん(セミです)の声が聞こえます♪ 最近は東…

皆さんお元気な夏真っ盛り♪

8月になりましたね! 皆様、暑い中、お越しくださいまして誠にありがとうございます パステル画も夏らしいモチーフでまさに夏真っ盛り。 暑い日に描く「すいか」は本当においしそうです。 いい色ですね~ 川口アトリエパステル 今月は暑い中で元気いっぱいに…