アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みOPEN講座ご案内

学校も夏休みに入りましたね♪ いつもと違うスケジュールでお過ごしの方も多いかと思います。 7.8月はOPENクラスでお休みされた分を受講される方や 夏休みの宿題をじっくり描きたい、という お子様のプライベートクラスなどもご予約が入っています♪ 7.8月のOP…

7月の講座~夏祭り

今年も暑い日が多くなってきましたね。 四季のある日本は、 日々変化していく光や風、温度湿度、自然の営みを多く感じられる 芸術的にも素晴らしい環境なのだと思います。 「昔は夏が楽しかったんだけど、最近はなんだかユウウツに感じるようになりましたね…

タートルステップ

7月9日(土) ワークセンタータートルステップ http://www.hanano-kai.jp/tatol.html でのパステル教室を行ってきました。 朝から結構な雨でしたが、 15名の通所者さん(成人)たちが集まってくださり、 楽しく「空と雲」の絵を描いてきました! 皆さん、一生…

暑くても元気(^^♪

いつのまにか7月、学校はもう少しで1学期も終わりです。 子供の頃は、1学期がすごーく長くていろいろなことがあった気がするのに 大人になるとなんでこんなに早いのでしょうねぇ。 ちびっこ1年生の多い 「アトリエエンジェルス」 三鷹市の牟礼コミュニティセ…