アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の講座~ふくろう~

4月度の講座も 明日の川口クラスを残すのみで GWは定例講座はお休みになります。 今月のふくろうの続きです。 ふくろうというのは ここのところ流行のようで 昔からよくキャラクターにもなっていますが 実際観察して描こうと資料を集めてみると 実に様々な種…

花盛りの季節

お天気が悪く寒い中で桜も終わり、 東京では、ハナミズキがとても綺麗です。 寒さが落ち着いて本当に春が来たな、と感じる頃 咲き始めるハナミズキ。 やわらかく綺麗な花と葉の色合いを見ると なぜかホッと嬉しくなるのは私だけではないと思います。 この時…

那須高原私の美術館の「とりまめ様」

先日、久しぶりに那須へ行って ショップの商品の補充等をしてきました。 とりまめ堂(びーんずの小物ショップ)は 美術館の方がステキに春に模様替えしてくださり、 「とりまめ様」もこんなに美しく・・。 とりまめ様は 2年前に那須へ養子に出した とりまめ…

新年度始まりました♪

井之頭公園の桜、下は人ばかり。 平日の昼間から背広の人、たくさんいます。 今月は緑の中の「フクロウ」 生き物はやはり、描く方に似ます。 みんな、かわいいです。 そして桜の真下の私の車。今年もよく咲いてます。 このあと桜が散リ始めると 花びら→続い…