アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で選択する・判断する

Heart&Pastelではみんなでひとつのモチーフ(対象物)を描いていくことが多いのですが、同じ絵にはなりません。 それはなぜかというと、ひとつひとつの作業を「自分で選択、決定」していくからなのです。 ・・・と言っても、言葉ではわかりにくいかも…

Heart&Pastel5月以降の予約状況ご案内

パステル講座、5月以降の予約状況のご案内です 5月の基礎講座 アトリエクラス 10日(火) 午前クラス 余裕有り12日(木) 午前クラス あと2席12日(木) 夜クラス 余裕有り24日(火) 午前クラス あと1席25日(水) 午後クラス 満席26日(木) 午前クラス…

お久しぶりです

10日も更新をお休みしてしまいました。 4月は家族や周りの人がバタバタと入院したり亡くなったり、でなかなかあわただしく・・・ みんな、災害のストレスが身体に現れてきているのかもしれません。 ケアしてくださいね・・・。 なんてしているうちに4月の教…

おすすめの映画情報

師匠である「プルプル」のセンセイ方からお勧めの映画情報です。 ミツバチの羽音と地球の回転http://888earth.net/index.html 渋谷で4/26までやっているそうです。 みんなに観てほしいということで。。 ぜひご覧ください。

4月の講座~震災後一ヶ月

先ほど、那須・福島から戻りました。皆さん、元気に頑張っていらっしゃいましたよ!この件は、また後でご報告しますね。 さて、今年度の講座も始まり、皆さまだんだん教室にお顔を見せてくださるようになりました。先週は5講座がありました。 震災後1ヶ月、 …

思いがけない応援

いろいろな変化のあったこの年度末。 Heart&Pastelもこの3月から4月に半分以上の教室の形が変化することになっていました。 4月に入ってからは皆さんとの確認や連絡のやりとりに忙しく過ごしています ここも大きく変わったのですが「わくわくあ…

桜咲きました♪

昨日おとといの暖かさで一気に桜が咲き始めました。 三鷹駅前の方はもう5分咲きになっていますね。 今日はまだ少し寒かったけど明日からは暖かくなるそうで。。 わ~いやっぱり桜はよいなぁ この春休みは夏の個展に向けてひたすら絵を描いていました。 ベラ…

4月度 Heart&Pastelお申し込み状況♪

2011年度、 4月のパステルはがき絵講座(基礎講座) のお申し込み状況です。 アトリエクラス(三鷹市下連雀3) 後半26(火).28日(木)につきましては満員になっております。28日はキャンセル待ちできます。 12日はあと5名入れます。 14日は…

4月になりました

4月、なんだか4月ってスキです。季節も春になった♪と感じるし、新しい気持ちになります。 今年はやはりいつもの年より寒いのか、アトリエ近くの玉川上水沿いのソメイヨシノも、まだ咲いていません。 中央線のJR三鷹駅からアトリエまでの道はジブリ美術館…