アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会作品集まりました♪

9月末で 展覧会の作品の参加も〆切です。 集まった作品の名簿や キャプション作りの資料などを 作りつつ、 枚数を数えてみたら・・・ 10/20~23の有志イベント 「秋の恵みとハロウィン」は112点♪ そして 11/28~12/2の 「合同展覧会」に参加登録してくださっ…

秋のイベントへエンジンかけます!

今日はやっと涼しくなりましたね~ ということで、そろそろエンジンかけねば・・・ この秋から年末は 2回イベントを企画しております。 1回目は 10/20~10/23 JR中央線三鷹駅南口徒歩7分 商店街近くのギャラリー 「ぎゃらりー由芽のつづき」で 有志の展示…

9月の講座から~かぼちゃは描く人に似る?笑~

9月のもう一枚は 秋の恵み と題しまして かぼちゃを描いています。 ハロウィンも近いので ハロウィンかぼちゃを描きたい人は そのようにも描けるよう 柔軟にご指導いたします ダ・ビンチが 「絵はすべて描く人の肖像である」 というようなことをおっしゃいま…

9月の講座から

今月のカリキュラム 秋の夕暮れ 今年の9月は暑かったのだな~ と思う絵が並びました。 「ここで絵を描くようになって 空や雲をよく見るようになりました」 そんなふうに言ってくださる方が 多くいてくださって ああ、なんだか嬉しいな そういうのって、いい…

9月の講座から~秋の夕暮れ~

空の美しい季節になりましたね。 光の変化とともに 様々に繊細な色が現れる秋、 パステルで絵を描くにも 色をのせていくのが 特に楽しい季節です。 とういことで、 シンプルですが とても感動的な絵と評判の 「秋の夕暮れ」 を今月は描きます。 しかーし! 9…

救急の日2012うちわ

今年の初めに 仕事で冊子用に描いたイラストを 「うちわに使ってよいですか」 というご連絡を 某出版社の方からいただいたので 「はいどうぞどうぞ その代わりそのうちわが見たいのでください」 とお願いしましたら 送ってくださいました。 「救急の日2012で…

9月の講座~早くもハロウィン♪

9月になり、 外はまだ暑くても 絵の世界では秋の気分を先取りです。 今年は10月に 「秋の恵みとハロウィン」 という展示会イベントも ありますので、 今から気分を少し盛り上げていきましょう。 9/5子供たちの作品(一部) 9/6アトリエの作品 このクラスは …