アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の講座~リトルリーブス・2/28アトリエ

2月も今日で終わりですね。 外は雪。。本当に今年は寒いです。 今日、講座が予定されてなくてよかった。。。 2月の子どもたちの作品を少し・・・ 表情豊かでかわいいです。 今月描いたオオハクチョウは 地球上で今一番大きな 空を飛ぶ生き物 なんですよ。と…

春休み親子&子ども講座のご案内♪

恒例春休みのイベントが いろいろ決定しております。 今回は、お子様の発達教育にも効果を示し 幼稚園や小学校、 進学塾のキンダークラスなどでも 積極的に取り入れられている 「クリニカルアート(臨床美術)」を取り入れた パステルアートを楽しく体験して…

スタジオびーんず猫ブログ

このブログは 絵画教室のサイトからリンクしておりますが スタジオびーんず本体のHPの方にも ブログがございます。 こちらは 2011年春からスタッフのKさんが 担当しております。 ※彼女はアトリエの2階の事務所で 商品作りや通信販売の発送管理などを行っ…

2月の講座~2/14.2/23大人のアトリエクラス

大人クラスの絵です。 どれも温かい光の差す ステキな絵ですね。 見ていると 寒さの中でもほんわか温かく感じます。 赤ちゃん白鳥がかわいい~ 器用な方も多いです。 お教えしている私より、 細かい作業がとてもきれいに できていて、 うわ~素晴らしい! 一…

2月の講座~2/14アトリエ

2/14アトリエクラス 2/15虹色びーんず みんなの描いた白鳥、 どこか描いた子に似ていたりして でもみんないい顔してますね。 自分で描いたイメージ画に後から題名をつけてもらいました。

2月の講座~2/9ご満悦

2月の講座作品です。 ヒーリングローズの色を味わった後、 こんな作品になります。 今月は真っ白な白鳥を描くことが もうひとつのテーマです。 今年は東京も寒くて お天気の悪い日も多いですね。 だから余計、お日様の光が欲しいな~と思います。 皆さんのそ…

2月の講座~エンジェルス

インフルエンザが大流行らしいのですが でも、お休みも一人もなく、 今月も子どもたちは絶好調です。 来月は3月。 このクラスは小学校を卒業と同時に パステル教室も卒業です。 最初は自分の絵に自信がなくて 隠しながら描いていたり どうしたらいいかわから…

ヒーリングローズ

これから芽吹きの季節です。 私たちも、春に向かって 身体も心もエンジンがかかってきますね。 同時にホルモンバランスも崩れやすく 体調を崩したり プチ鬱 になる人も増える時期でもあります。 私たちも草木と同じ生き物ですから、 その反応は、決して不自…

春休み親子パステルの会募集始めました♪

早くも春休みのイベントが 決まりました。 4月2日(月)10:00~12:15 春休み親子パステルの会 三鷹市社会教育会館(予定) 一般の方親子2名 3100円3名以上ひとり600円(木製パネル代・画材費込・家族で1枚) 先着順にお申し込みを受け付けております。 今…

2月の予約状況♪

皆様いつもありがとうございます 2月の講座も今週から本格的に始まりますが、 現在の予約状況をお知らせします。 2月のアトリエクラス午前中講座は 2月14日(火)をのぞき すべて満員をいただいております。 14日だけまだ5名のお申し込みで 余裕があります。…

2月になりました♪

久しぶりに インフルエンザなどという流行のものに 罹っておりまして 熱が下がるまで1週間かかってしまいました。 でも、ちょうど月末の予備日だったので 子供講座をひとつだけ、 日程変更させていただくにとどまりましたが、、 「虹色びーんず」の皆さん、 …