アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の講座~春の予感~

1月28日今月の最後の小さな絵の会でした。 陽気もあたたかでしたが、 皆さんの色がなんとなく 春の色合いに変わったような気がして 外はまだまだ寒い日もありますが、 皆さんの体内時計はきっと 春の目覚めを始めたのでしょう。 人間も木々やお花と同じ自…

1月の講座~暖かかったり寒かったり~

1月もあっという間に過ぎていきますね。 このひと月、暖かかったり寒かったり、、 こんな年も珍しいような気がします。 木造アパートのちいさなアトリエは お日様が出ている日はぽかぽかで 暖房がいらないくらいなのですが、 曇りや雨の日、お日様が隠れた…

1月の講座~みかんの香り・味・色~

ジュニアクラス(小学生)では、 今月はみかん。 子供たちは食べたり触ったりにおいをかいだりして 描くと特に集中します。 バックの色やタッチは皆が感じた味と香り やっと食べられる…嬉しそう・・・(^^) ちゃんと手は洗いました。 みんな、素晴らしい表現…

1月の講座~冬の空気・冬の色~

あれから きちんと冬がやってきたようで、 東京もしっかり寒くなりました。 寒いのはつらいですが こうでなくちゃいけませんよね。 やはり冬はピリッとひきしまった空気が。。。。 とはいえ、急な気温の変化に 身体がついていかないと 日々の仕事がはかどり…

1/19明日キャンセル出ました!

雪、降りましたね~ 今日のお教室「にこにこパステル」は 2月に延期になりました。 さて、1月は満員の日が多かったのですが 明日1月19日10時半吉祥寺アトリエクラスに2名空きが出ました。 当日までお受けしておりますので 満員であきらめていた方、ぜひご連…

いきなり寒くなりました

今年はあたたかと言っていましたら、 いきなり、今日は寒いです! 東京は初雪が降ったとか。 まあ、この季節こうならなければおかしいのですから、 冬は冬らしく、でよいのですが でも、いきなりだからとても寒さが堪えますね! 今日は冬の空気を感じたまま…

1月講座始まりました!

あたたかな1月が続いていますね。 いつもは大雪で大変な成人式の日も明日ですが、 このまま行けそうですね。 ちなみに吉祥寺のアトリエに越してきた冬は、すごい雪でした! 2013年1月14日 さて、アトリエも7日から教室が始まりました。 南窓からの日差しで本…

新年おめでとうございます

皆様、新年おめでとうございます! 2015年中は スタジオびーんず ならびに ハートアンドパステルを ご愛顧いただきまして 誠にありがとうございました。 いつも受講生の皆様の 温かいフォローと応援に助けていただきながら 2016年も無事迎えることが…