アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

草加市新田中学校パステル教室行ってきました♪

12月17日、 埼玉県草加市立新田中学校へ行ってまいりました♪ 年末のお忙しい中、 PTAの方からお子さんや先生方と 暖かい教室で ハートアンドパステルのパステル画を一緒に描きました。 カリキュラムは「虹色と1本の樹(クリスマスバージョン)」 PTAの方々がか…

2015カレンダー

今年のハートアンドパステルの 吊タイプカレンダーです。 教室のみの販売で ショップの方には出しておりませんでしたが、 大変ありがたくも お問い合わせを何件かいただいておりますので こちらでサンプル画像をアップさせていただきます。 ご希望のお客様は…

12月の講座~穏やかでないひつじもよし

寒くなりましたね 寒い時はあたたかい色を使うと 本当に手先がぽかぽかあたたかくなります。 これは決して「気のせい」ではなく 生物学的・物理学的にも、 色が身体に及ぼす影響は実証されているのです。 そんなお話もしながら、あたたかいアトリエでのんび…

12月の講座~穏やかなひつじ~

12月、今年最後の講座になりました。 1年は早いですね~ 12月のカリキュラムは毎年、年賀状にも使える干支のイラスト 来年の干支は「ひつじ」です。 皆さんとてもかわいい、そしてどこかやはり作者に似ているのが微笑ましいです♪ ひつじは穏やかな感じがして…