アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の講座~春がきてますね~

この前のあたたかな日(25度くらいありましたっけ)にふくらんだ 沈丁花と桜が 今いる練馬のマンションのまわりでは咲いています。 沈丁花は満開でお天気よい日はいい香り・・ 桜は3分咲きのまま止まっていますが。。 いや、長く見られていいかな。 今年…

2月の講座~冬の光2~

元々は「厳冬」という 寒い寒い絵なのですが、 立春も過ぎ、東京はだんだん春めいてきています。 ということで、 皆さんの描く空気の色も春めいてほんわか暖かく。。。 春霞のような感じもします。 寒い日は寒い色が、暖かな費はあたたかい色が 自然に出てく…

2月の講座~冬の光~

今月は私自身が個人的に好きな雰囲気のイラストをカリキュラムにしてみました。 私のパステル画の原点は北海道の冬と景色です。 シーンと静かで 冬の柔らかでやさしい光がじんわりと広がって。。 すべてが雪に包まれて、その雪がキラキラいろいろな色に光っ…

武蔵野市立特別支援学級紹介、作品展のお知らせ♪

「武蔵野市立特別支援学級紹介、作品展」 場所:東京都武蔵野市役所1階ロビー 期間:2月1日~12日 時間:市役所開所日(月~金・祝日除く)9時~17時 http://www.city.musashino.lg.jp/shisetsu_annai/shisetsu_shiyakusho/shiyakusho.html 2月にな…