アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

145にんの色 ワークショップ予約状況

10月25日~30日 合同展覧会のワークショップ 10月27日(水)10:15~ グラスシード 10月29日(金)10:15~ アロマオランジュ 満員になりました。 ありがとうございます。 他の時間帯も、特に午前中の講座は混雑してきております。 ご予約はお早…

合同展覧会へGO!スタッフミーティング

出張から戻ってすぐにミーティング。 10月25日~30日までの合同展覧会http://homepage3.nifty.com/heartpastel/20101025tenrankai-125nin-top.htmlの参加グループ9グループ代表さんが 雨の中、アトリエに集まってくださいました! ありがとうございます。 …

涼しくなりました・・・白河出張講座

23日から福島県白河市の講座へ行ってきました。 前日の東京は35度近くあったのに、、、いきなり13度とか・・・ 新幹線降りて「うわ~涼しい」 と喜んだのもつかの間 だんだん寒さが身にしみてきました。 ああ、秋! っていうか、冬に近くないかい?こりは・…

第6回合同展覧会チラシ&ポスター

10月25日~30日まで行われる「第6回Heart&pastel合同展覧会」のポスターとチラシを作りました。 こちらは、受講生の皆さんはご存知「みんなの色~ビジュアルコミュニケーション~」の絵をバックにしたポスター。 実はまだ途中です。 あれ?125にんのい…

ちいさな豆

ちいさな豆 展覧会用に写真をとりました。拝見して、しみじみ・・・ 「あ~、いい笑顔! みんな大きくなったなぁ お姉さんになったなぁ!」なんて、うるうるしてしまいました 写真掲載Okいただいたので早速のせちゃいます。 みんな なかなか美人ばかりです…

アートセラピー講座5期締め切り間近!

年末あたりから開講予定の「応用講座5期生」の募集。 ゆるゆるとやっていましたが 気づいたら、定員を超えるご希望をいいただいておりまして、 では、そろそろ開講準備をいたしましょう ということになりました。 早くからお申し込みいただいていた皆様、大…

わくあゆ♪定例会

やっぱり、繊細な色と光は「秋」から、だと思います。 「芸術の秋」なのは、自然界があまりに芸術的だからということもあるのでしょうね。 今日の「ワレモコウ」も美しいです。 わくあゆ、まじめで丁寧な絵を描く方の多いグループです。みんな器用だなぁ ど…

アートセラピーの会基礎2 3期修了

忙しい主婦の方やお勤めの方も無理なく学んでいただけるよう、 月に一度というペースで行われているアートセラピーのクラス。 3期生が2年間の基礎講座を終えました。 2年間、長かったような短かったような。。。 3期生は遠方から2時間も3時間もかけて来てく…

ご満悦シスターズ、誕生♪

7月から新規開講しました 「アトリエクラス夜クラス」 しみじみ、じっくり絵を描いて、 1枚目でお仕事や一日のいろんなことを吐き出したり、折り合いつけたり・・・ 2枚目で自分らしく解放された絵を描いて、嬉しくなって・・・。 そのあとは笑いの耐えな…

にしみたか学園三鷹市立井口小学校井口フレンド①

公立の学校にはまだまだエアコンは普及していないので もうちょっと夏休みを伸ばしてあげようよ、と言いたくなります。 今日も猛暑日だった東京。 三鷹市井口小での講座でした。 「みんなバテちゃって、やる気ないかな~?」 なんて少し心配していたけど。 …

みんながんばれ!猛暑に負けるな

週間天気予報の気温はここのところあまり見たくない。。。 34 35 36 35 34 ・・・ なんて羅列、もう うんざりだ!とあちこちから。 昼間は暑くても夜眠れればいい。 でも、最低気温がまた28度から下がらない。 そうですよね~~なんなんでしょうね~今年の…

展覧会ワークショップ♪もう満員のクラスも!

び~んずの合同展覧会、そろそろ内容つめなくちゃね・・・。 なんて、今日のスタッフミーティングで話していたのですが。 早くも、人気のワークショップ、ご予約満員の時間帯が 10月27日(水)の「グラスシード」毎年人気のビーズアクセサリーのクラスで…

9月の講座から ~嬉しかったね、よかったね♪~

「先生に聞いてほしいことがあったんです」 「え?なあに?」 「この夏休み、4年ぶりに、横浜の実家に帰れたんです!それも5日間も」 ママが嬉しそうに報告してくださいました。 「ママが一緒で、私もすごくすごく楽しかった」 お嬢さんも本当に嬉しそうで…

8月の講座から~白河 応用講座~

8/28 2日目はコミュニティセンターに場所を変えて応用講座がありました。 Heart&Pastelには ①30分程度で簡単な一枚のハガキ絵を仕上げる「基礎講座」 ②自分の描きたい絵や大きな絵、を 個別指導する「応用 パステルと色鉛筆講座」 ③Hear…