アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の講座から~白河 む~んらいと♪

8/26東京都三鷹市のアトリエクラスのあと、そのまま新幹線に乗って福島県白河市へ。。。 猛暑の東京に比べたら、極楽のように涼しい・・・。 外が歩ける・・・ ホテルでもエアコンなしで寝られる・・・本当は窓開けて寝たいけど虫が入るとかで。網戸ないもん…

8月の講座から~アトリエクラス

8月も終盤になると 「残暑でたまった疲れをとって、 小さな秋を楽しむ」 という絵のカリキュラムを考えるのですが、 今年はまだまだ夏真っ盛り! 「暑さはまだ続くけど、がんばろうね」 という絵でいきましょう。 涼しさを感じる色合いで身体を癒し、その後…

埼玉県秩父市 パステル講座のお知らせ♪

嬉しいことに また埼玉や千葉で教室が開講されるお話が進んでおります まず、決まりましたのは 埼玉県秩父市 カフェ&雑貨「チューリップ」さん 住所:秩父市中村町1-6-3 電話:0494-24-6877 日時:10月17日(日)10:30~12:30 講習費:2500円 ※カ…

スマイル夏休み親子講座♪

東京の学校の夏休みは31日まで。 福島あたりはもう始まったとか。 でもまだ暑いですね~ さて今週から、講座もまたいつもどおり。 今日はび~んずスマイルの親子講座でした! もう6年前からやっているこちらのクラス。 いつのまにか、みんな大きくなって…

新しい看板♪

お願いしていた「スタジオび~んず」の新しい看板がきました! 作ってくださったのは受講生のAさん とても器用なかたでパステルの絵もステキなのですが、トールペイントもお上手。 ステキな色合いの手作りのグッズをお持ちでしたので、 「パステルのよさを知…

国際科学フェスティバルイベント のお知らせ

私はイラストレーター、絵画教室経営、デザイン事務所経営 などいろいろやっておりますが、臨床美術士(クリニカルアート講師)として、そのNPO関係のお手伝いなどもしています。 そこのイベントが9月にあります。 今回は「東京国際科学フェスティバル」URL…

Heart&Pastel第6回合同展覧会のお知らせ①

暑さも峠を越して、だんだん空の雲にも秋の気配が感じられるようになりましたね。 いやいや、今年は厳しかった~。 もう少し、がんばって残暑を乗り切りましょう さて、秋にはまた恒例の展覧会の準備が着々と進んでおります。 「第6回 Heart&Pastel合…

ご心配おかけしました!復活!

しばらくブログ、お休みしてしまいました。 今年はバテているなぁと感じてはいたのですが、 おまけにやたらいろいろ忙しく、 あれっ風邪引いたかな?と思ったら またしても「肺炎」 「肺炎」・・・こじらせると死にますのでちょっと病名にビビリますが、実は…