アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり

今年度の最後は 子供たちの絵で♪ エンジェルスのすみれ ちいさな豆・リトルリーブス 3兄妹の桜 それぞれ違うけど なんてきれいなんでしょうね。 オイルパステル、 「気持ちいいっ!」 よかったです(^^) 青春は、やはり「青」なのでしょうか? 思春期の子供たちは「…

花見気分でスイーツバイキング?

春気分の3連休中日 井之頭公園はすごい人で 池のスワンボート、うじゃうじゃいすぎです(笑) そんなにぎやかな声の聞こえるアトリエで 「大きな絵の会」土曜日クラスが楽しく行われました。 お休みの日だったからか お花見気分のお天気だったからか・・・ …

お花見の季節はもうすぐ・・♪

この数日はあたたかでしたね。 アトリエ近くの井之頭公園にも この季節恒例の 「仮設トイレ」や 「宴会は22時まで!」のでっかい横断幕? がどんどん設置されています。 今年も花見の季節なのですね~♪ Heart&Pastelでは、 毎回、オリジナルの新作を考えて …

3月の講座から~土をたがやし種を植える~

春は生命を育てたくなる季節です。 昨日もホームセンターへ出かけたら 種芋や苗を買っている方がたくさん・・・。 何だか嬉しくワクワクしてしまいますね。 そんなわけで今月は絵の中でも 土を耕し、 水を与え、種を植え、 という描き方をしながら 春のちい…

夢が叶った日?(菜の花が食べたい!)

春の訪れとともに 八百屋さんにも 春の野菜がたくさん並び始めます。。 この時期にしか味わえない ほろにがく甘いあの味! 「新鮮な菜の花のおひたしが食べたい!」 でもなかなか 雨が続いて 新鮮な野菜を買いにいく時間もなく、、 「菜の花が食べたいなぁ …

3/14午後キャンセル出ました

3/14 13時半からの吉祥寺クラスに 3席空きが出ました♪ 13日夜も1席、引き続き受付中です。 お申し込み・お問い合わせは pastel@s-beans.com までお願い申し上げます。 初回体験は2600円(画材レンタル込)です。 ハートアンドパステルは お絵かきの教室です…

3月の予約状況

年度末、3月になりました。 今月もだいたいのクラスで 満員をいただいていますが ここへ来て キャンセルもちらほら・・・ お忙しい時期ですものね。 ということで現在の空き状況です。 ①3/6(木)10時半~ 三鷹市市民協働センタークラスに2席空きが出ました。 …

2月の講座~わくわくあゆもうの会

大雪が2回も降って大変な2月でした。 そんな中でも今月も のんびり楽しく 皆さんステキな絵を描いてくださいました♪ 少しあたたかくなった2/24の作品。 色が一気に春らしくなってきました♪ 第3月曜日に三鷹社会教育会館で行っている 「わくわくあゆもうの会…