アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合同展覧会、無事、終了!おわた!!

展示 1日雨でした でも台風、それほどの影響もなく お客様は途切れることなく。 そして無事終了。 そして、終わったら片付け。台風の中、片付けに来てくださった皆様、心より感謝いたします。 天然素材がよい雰囲気をだしてくれている静さんですが、丸太の…

嵐の最終日!

台風ばっちり大当たりですね~。 午後からは本格的に雨風が強まるようですので今日お越しになる予定の皆様どうぞ午前中にお越しくださいね。 15時まで(ショップは14時30分まで)の予定ですが、午後の天候の状態によりましては、スタッフの帰宅に危険…

展覧会後半

子供の展示になってお客様の顔ぶれも変わりました。 とても不思議なお天気の展覧会ですが、毎日、誰かはお越しくださって楽しい語らいやワークショップ・・・。 やはり展示イベントはいいなぁとおもいます。 しかし、静さんは冷暖房がきかない! 初日は汗だ…

合同展覧会145人の色3日目

今日はとってもいい天気でしたこのくらいの気候、好きかな~ 周りには「寒い」って言ってた人もいたけど。。 ヒャラリー静 道の反対側から・・・かわいいです。隣は亀屋万年堂→ナボナ→王貞治→文化勲章→水木しげる→この道まっすぐいくと水木さんちの方→途中の…

合同展覧会2日目

今日はお天気かと思えば急に雨が降ったり・・・寒くなったり・・・と不順なお天気のせいか 昨日よりお客様は少なめ。 でも、こんな日はワークショップも落ち着いて絵が描けていい感じです。 初老の男性とお話しながらゆっくり絵を描いたり、 ケーナふきの受…

始まりましたぁ!合同展覧会

ブログサボり続けの10月。 準備に追われて、、というか次々にあれもしたいこれもしたいと仕事を増やしてしまう性分なのでイベントの前はいつもこんなもんなのですが。。 とうとう始まりました!合同展覧会! 9時に会場設営、13時オープン 月曜日なので…

秩父講座、よかった♪です

17日は秩父講座でした。 前の日からお邪魔していたのですが、皆さん、気さくな方ばかり。 講座も、とてもよい雰囲気で、皆さん素直に色を味わって、いい作品を描いてくださいました。 ありがたくも好評だったようで、これから定例化しそうです。 次回は年…

展覧会の準備状況

ここのところ、ブログを書く気力が起こらないほどハードな毎日でございました。 でも、準備は着々と進んでおります。 ワークショップ、変更がありました。 10/29(金)アロマ 10:15~キャンセルが出ました 残2名 12:15~ は残1名 です。 10/27(水)ビーズ…