アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の講座~クリスマスいろいろ3~

ひなたぼっこが気持ちいい 吉祥寺アトリエ ちいさな絵の会のひとコマ 楽しくのんびり色を味わいながら絵を描いた後は みんなで絵を鑑賞しながらお茶会&シェアリングします。 現在100名程の生徒さんの中には 月に一度のこの時間が大切、と いつのまにか5年10…

11月の講座~クリスマスいろいろ2~

この絵も簡単ですがとてもかわいい「リース」

11月の講座~クリスマスいろいろ~

クリスマスカードの講座があちこちで 楽しく行われました11月、もいつのまにかもうすぐ終わりです。 遅くなりましたが いろいろな教室でのイラストをアップします。 「虹と一本の樹」 3原色技法の基本のイラストです。 この絵も毎年あちこちの体験講座や 初…

11月の講座~はや、クリスマス♪

月末から引きこもって仕事をしていたら いつのまにか 街はハロウィンからクリスマスになっていました! うわ~年末モードですね。。 「この追い立てられる感じがたまらないわ~」 とお忙しい生徒さんたちの声も聞こえます。 確かに毎年どんどん季節は早く進…

10月の講座~秋の星空2

アップが遅くなってしまってすみません。 10月最終週の講座作品です。 こちらのクラスは、比較的お子様が小さいママたちが多く 親子で一緒に楽しむイベントなども開催しています。 今日は学芸会の振替で 小学校がお休みの所も多く 親子参加の方がたくさん…