アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりまめ堂、大阪心斎橋「アセンス別館アーダ」に進出です♪

スタジオびーんずの手作りグッズ部門 「とりまめ堂」の作品たちが 昨年の新宿伊勢丹に続き 今度は大阪心斎橋の「アーダ」アセンス別館 でお取り扱いいただくことになりました! 早速アーダ様のブログやフェイスブックでも 宣伝してくださっています♪ 関西方…

4月の講座♪野の花たち2

4月後半の小さな絵の会作品です。 緑を広げ、花を咲かせ、赤い実をつける♪ 気持ちが前向きに明るくなる、と言う方が多い絵です。 「花を咲かせる」 「充実する」 などという言葉が、 成功や達成を意味する言葉であるように 絵の中で自分の手で ひとつひとつ…

エンディングノート

たまたま今日の講座のメンバーは シニアの方?ばかり・・・になりました。 そこで話題になったのが 「エンディングノート」 そういうものを残すのは大切なことですよね、と でも、具体的な部分になると 書けないのですね。。そうそう。。 離れて暮らす子ども…

埼玉県川口市「アトリエパステル」開講しました!

4月19日、埼玉県川口市に 自主グループ「アトリエパステル」 の教室が開講しました! 初回は、小学3年生から中学生、大人の方まで 16名の皆さんがご参加くださり、 ステキな作品を描いてくださいました♪ パステルは全く初めて!の方ばかりですが それぞれの…

4月の講座♪野の花たち

今年の春は いろいろな花たちが一気に割き始めましたね。 高校生の頃、北海道に住んでいた時は 春ってこんなだった気がしますが。。 豪華でよいのですが、 日本(東京?)の四季は何か違う形に 変化しているのかもしれないと思うこの頃。。。 華やかな花も素…

春の花・花・花♪

大スキなユキヤナギ 尊敬する 某漫画家さんのきれいなお宅(いつもとても手入れが行き届いています) はアトリエの近くにあります。 アトリエ側の道からは裏側が見えるのですが 今日は表側にまわってちょこっと失礼いたします。 駅ビル吉祥寺アトレも同じ柄…

春の花・花・花♪

井之頭公園。 天気予報がはずれてお天気がよくなったおかげで ラッキー♪いつもよりすいていました。 3月のカリキュラムで描いた「しだれ桜」発見! 絵を描いてから見ると、違いますね。 美しいです。

新年度講座始まりました

ハートアンドパステル絵画教室の定例講座、 2014年度も開講いたしました。 この絵は今月のカリキュラムではありません 今年度最初のクラスは4/3 まだお子様が春休みで, ちょっとのんびり気分の方も多く いつもよりさらにリラックスして 皆様楽しんでくださっ…

パパとママと私のパステル

春休みのアトリエに ご家族3人で パステルの体験に来てくださいました♪ 最初に3原色の体験をしていただいた後 「1本の樹」の絵を仲良く描いていただきました。 絵は左から 小学3年生のお嬢様、 お父様 お母様 こうやって並べて拝見すると、、、 「ああ、この…