アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋♪ブリュッセルカルテット来日公演♪

月末、いつものごとく土日もPCの前から離れることなく寝る間も惜しんで働いております。ひ~・・・ いい陽気で遊びに行きたいのに・・・いやその前に寝たい・・・いやいやいや、この不景気に仕事があるだけありがたい! でも、今はそう、芸術の秋!たまに…

ヘッド・スパ&リンパマッサージその後のご報告

今年4月、中学時代の友人との劇的再会をきっかけに始まったヘッド・スパ、リンパマッサージによる「体質改善♪」 順調に進んでおります。 月に2回ほどのペースで(ホントはもっと頻繁に行きたいのですが・・・!) 長年のハードな仕事の中でたまりにたまった…

日本海の夕日

※クリックすると大きい画像が見られます この連休、お天気に恵まれました。 実家の裏の海辺から見た夕日。 というか、夕日がとっぷり落ちたあと。 とってもきれいでした♪ 少し北側の岬からは 朝陽も夕日も海から昇って海へ落ちるのが見えます。 水平線に落ち…

び~んずスマイル♪会場変更のお知らせ

いつも三鷹社会教育会館で行っております 「び~んずスマイル」の講座。 今月29日(火)10時~は 会場が変更になっていることを お知らせし忘れておりました。 すみません! 今回は、三鷹駅南口徒歩5分 の 「三鷹駅前コミュニティプラザ」にて行います♪…

ちいさな豆

今日は アトリエの子どもクラス、ちいさな豆の日でした。 インフルエンザでお休みのお子さんが多くて、今日はちょっと静か。 夏休み明けで会えるのを楽しみにしていたのにすごく残念。 でも、嬉しいことも。 新しいお友達Uちゃんが遊びに来てくれたのです。…

新型インフルエンザ

新型インフルエンザ、本当に流行っているようですね。 ここのところほぼ毎日何かの講座がありますが、どこのクラスにも「●ちゃんがインフルエンザでお休み」「●ちゃんのクラスは学級閉鎖だからお休み」「●さんは、お子さんがかかっているのでお休み」という…

9月の講座~アトリエクラス

アトリエクラスはわが家の小さな仕事場でアットホームに開催しております。 ●クリックすると大きな画像が見られます 最初は月1回、数名から始めたのですが 現在は20名を超え狭い我が家には 入りきれず月2回の開催になっております。ありがたいことです♪ …

秋の講座始まりました♪

さて、新学期も始まり、今週から秋の講座もいつもどおり始まりました。今度の5連休まで日曜日を除きほぼ毎日講座があります。 昨日は井口で落ち着いた雰囲気今日は、元気なエンジェルスの16人の子どもたちと。 夏休みの間お休みでしたのでみんな久しぶり! …

白河定例講座9月

白河には「む~ん・らいと♪」というパステルを学ぶサークルがありまして私は月に1度4講座そのサークルからご依頼を受けて白河へ伺っています。(他に「心のつぼみ」 という子ども・親子対象のグループもあります) 長い方は2年。初めての方も長く続けいて…

白河中央中講座のあと

夕方、駅前のホテルに帰り、外を見るとぼんやり雲海の向こうに山が見えました。どこの山かね。 幻想的できれいな景色をぼ~っと見ながら・・・ 中央中の保護者の方からいただいたぶどうをいただきました。おうちで捕れたぶどうなんですって。新鮮でとっても…

福島県白河市立白河中央中講座(PTA家庭教育学級)

今回は9月3日から5日まで、3日間の滞在でした。 初日は白河市立白河中央中学校 のPTA教養部主催の家庭教育学級「Heart&Pastelパステル画講座」 カラーチラシを出してくださったあたりから素晴らしい完璧なご準備に感動しておりましたが、校舎内もポスタ…