アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三鷹市公開講座~秋の色を描く~

9/26月曜日 三鷹市社会教育会館で 三鷹市の講師派遣公開講座「かんたんパステル教室」 が開かれました。 自主グループ「にこにこパステル」の皆さんと 6名の一般参加の方々と秋の絵を描きました(^^) ご参加の皆様、にこにこの皆様 急に暑くなって厳しいお天…

9月の講座~もう一枚はアザミ

9月のもう一枚は 「秋アザミ」 簡単ですが、存在感のある花です。 皆さんにやってみていただいたら ある部分の描写の仕方が「結構ストレス解消になる♪」と好評でした。 その部分はとげとげつんつん アザミの特徴ですね。 心のトゲトゲやぎざぎざした気持ち。…

9月の講座~不思議な抽象画

さて芸術の秋が今年もやってまいりました! 毎年一度はこんな絵も描きます。 いわゆる抽象画ですね。 ええ~~できない~~!! なんておっしゃる方も 苦手だな~とおっしゃる方も、、いらっしゃいますが 皆さんの作品、どうです~~? 素晴らしいでしょう?…

9月になりました

いつのまにか9月。 8月の後半から台風ラッシュで ハラハラしつつ、いつもより忙しく過ごしていましたが。 昼間はぐったりするほど暑いのに 気付いたら、かなり日が短くなってきていますね。 今日も急に日が落ちて、日の入りは17:59 とうとう17時台になりま…