アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の講座~お月さま、見えましたね♪

9/27きれいな月が見えました! 今月は教室でも満月を描きました。 元気なお姉さま方の多いこのクラス、月も大きかったです! 高校生Mちゃんの三日月 好きなイラストレーター渡辺宏さんのイラストを ちょっと色を変えてアレンジして描きました。 原作よりも…

9月の講座~今年の中秋の名月は10年に1度のスーパームーン

アトリエの前に出た虹 シルバーウィークですね。 イレギュラーな連休は、 いつもの教室のスケジュールが狂ってしまうので 私は全然嬉しくありません。 敬老の日は9月15日!で固定がよかったのに。 今年は今日なのですね。 さて、そのシルバーウィークとやら…

9月の講座~秋の訪れ

やっとお天気が落ち着いてきましたね。 今日は爽やかな一日でした♪ 今月はずっと描きたかったキンモクセイ。 オレンジ色の花がとても気持ちいい絵です。 午後、自転車をこいでいたら どこからかキンモクセイの香りが。 毎年、暑い夏の終わりと気持ちのよい秋…

東急ハンズ池袋店 きのこミュージアムに出品しています♪

東急ハンズ池袋店 1F きのこミュージアム http://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/1f/post-961.html にスタジオびーんずの雑貨部門 「とりまめ堂」が参加しています(^^)/ 池袋方面にお越しの方は ぜひハンズの1階へお寄り下さいませ♪ 後半にもまた新…