アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットショップのご案内

スタジオびーんずのイベントの時に 受付で販売している手作りグッズたち なかなかレベルの高い技術ながら お手ごろな値段で いつも人気があります。 実はご存知ない方も多いかもしれませんが ネットショップもあります。 スタジオびーんずネットショップ ア…

リトルリーブスの12月

合同展覧会で 特に皆さんに見て頂きたかったのが 10歳から17歳の思春期と呼ばれる年齢の 子供達のクラス 「リトルリーブス」の作品でした。 色が感情と結びつき、 自分のものになっていく 感情を育て、 自分自身の自我を育てはじめる 自分の感情が自分のもの…

2012年の講座終了いたしました♪

今日で Heart&Pastelの 2012年の講座も すべて終了いたしました。 今年は 展示イベントを3回も開催し、 最後のイベントは 全受講生とイベント参加の方も含んだ 合同展覧会でした。 多くの方が皆さんの絵と 皆さんの絵が集まって作り出した 本当にあたたかく…

12月の講座~干支の絵を描く

いつのまにか、 今年もあと半月! ということで 12月は毎年恒例の年賀状にも使える 「干支の絵」です。 景気も今ひとつで 何だか少し重苦しい感じもする年末ですが。。 そんな時だからこそ虹色を描いて よい年でありますように♪ と皆さん明るく願いをこめま…

12月の空き状況

展覧会も無事終わり、 12月のいつもの講座ペースに戻りました。 展覧会をご覧になって 新しくお申し込みされた方も 今月は多くいらして、 講座のご予約も満員が多くなっております。 変動もございますので 現在の状況をお知らせいたします。 12/11(火)10:00…

合同展覧会終了しました。ありがとうございました♪

私たちの教室・活動は 9年前、 ひとつの幼稚園のママたちのサークルから 始まりました。 教室の時間も平日昼間が ほとんどであり、 受講生のほとんどは 中年以降の「主婦」の方、 「母」たちです。 だからでしょうか。 すごいんです! 何がすごいかというと …

Heart&Pastelg合同展覧会終了しました♪

無事5日間の展覧会が終了いたしました。 最終日はたった4時間の開場でしたが、 その間に150名余りの方々(受講生含む)が お越しくださいました。 会期中合計、ナント468名♪ 受付の記録に正の字がたくさん並びました。 お越しくださいましたたくさんの皆様、…

ご来場ありがとうございます

今日も不思議なお天気でしたが 午後から晴れてきたので たくさんのお客様がおいでになりました。 ワークショップも行われました。 楽しかったです♪ ワークショップにかかりきりの時間もあったので お客様を把握しきれなかったのですが あとでスタッフさんに …