アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の講座~雨とかえると...その3

その他のカエルさんたちです。 今月は本当にみんなかわいい絵でした。 うっとうしいお天気でも明るい楽しい気持ちになりますね。

6月の講座~雨とかえると...その2

6月後半クラスのカエルさんです。 個性があってかわいいです♪ そしてなんだかどれもほほえましい どーんと落ち着いたカエル、 いたずらっこみたいなカエル、 カエルの絵を描くとは知らなかったのに 着ていらっしゃる服がなぜかカエル色。。。 そうそう、着て…

6月の講座~雨とかえると...

お天気がコロコロ変わったり 気温が大きく変化したり、のこの6月。 身体も心も調子の悪い方が多いようです。 今年は「6月病」なんて言葉も見かけます。 いつもの梅雨よりさらに厳しくうっとうしい感じがするのは、私が 更年期世代だからでしょうか(笑) で…

6月の山

こういうところで描く絵も気持ちよいです 今日はすいていて景色が贅沢に味わえました 山なみ 雲の行進を見ていると、ちいさいことは忘れます

6月になりました

6月になった途端、いきなりの猛暑?でしたね。 この前の土日はお子様の運動会だった方も多く、 何人もの受講生の方が悲鳴のようなメールをくださいました。。 「サッカーの試合の応援中です。暑い~!」 「小学校の運動会で暑くて死にそうです~!」 応援、…