アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31夏休みパステル教室

夏休みイベント第一弾 皆様暑い中、ご参加ありがとうございました! みんなこする作業にはまります。 結構夢中 ひじでもこする(笑) 夢中であっという間にすぎた時間でした。 画材の感触と色にただ引き込まれて描く。。 自由に、こんな絵が描けるなんて、、…

7/31・8/1夏休み特別講座満員御礼

暑中お見舞い申し上げます 毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか? さて、夏休み特別講座 は 7/31・8/1両日とも満員となりました。 心より御礼申し上げます。 Heart&Pastelは 大人のパステルクラス7クラス 大人の理論・研究クラ…

夏休み講座、ご予約大盛況♪ありがとうございます

都内の学校も夏休みに入りました♪ 気候の変化の激しい今年ですが、 皆様どうぞご自愛くださいね。 さて、Heart&Pastelの夏休みは 例年のごとく 定例講座のほかに 「夏休みパステル教室」 が4回予定されています。 どの講座もあと少しで満員、〆…

7月の1枚03~展覧会作品募集開始♪

7月のアトリエエンジェルス 子供達は今日も絶好調 触覚を絵にする、も難なく楽しく描きました。 素晴らしいですね。 月に一度しかない教室、 おまけに夏休みはお休みなので、 11月の合同展覧会の作品集めを今月と9月に行います。 とは言っても、まだ7月だし…

7月の1枚~視覚以外の感覚を絵にする02

7月は引き続き 「視覚以外の感覚を絵にする」 大人のクラスでも同じものを 同じように提供してみました。 反応はいろいろでした。 「むずかしい~」 と苦しみながら1時間以上かけて描かれる方、 わぁ~ごめんなさい~ 大人はやはり・・・ などと思ったら今度…

視覚以外の感覚を絵にする

さて、通常講座に戻りまして・・・ 「視覚以外の感覚を絵にする」 というものがあります。 感性の瑞々しい子供達は、こういったカリキュラムも大スキ! そして目を輝かせて体験してくれます。 「音」「香り・臭い」「味」もやりますが ★子どもはなんたって「…

那須ワークショップ御礼♪

那須から戻りました!楽しかった~ お越しいただいた皆様 ありがとうございました。 久しぶりにお会いできた方、 初めての方、 一緒にのんびりと楽しいひと時でした♪ ※許可いただいたお写真のみ掲載します 来られなかったけど、 差し入れを送ってくださった…

イベントお知らせ~那須高原私の美術館ワークショップ~

あっという間に7月です。 なんと、今年も半分過ぎたのですね。 さて、 夏のイベント講座第一弾 那須高原私の美術館 夏のワークショップ いよいよ来週になりました! 久しぶりの那須高原に今から心ウキウキ♪ 私の美術館の皆様、お世話になります 7月8日(日)…

秩父教室 なつの展覧会

7月ですね。 新たなイベントのお知らせが入りましたので お知らせします。 Heart&Pastel秩父教室はがき絵の会 秩父教室 なつの展覧会&ワークショップ 開催日 2012年8月11日(土)~8月25日(土) 場 所 ポエストリーカフェ武甲書店 埼玉県秩父市東町21-1 (秩…

ウチではよくあることですが・・・♪長いです!

ウチではよくあることですが・・・ 不思議な偶然の出会い、が たびたび受講生の皆さん同士の間、私との間に起こります。 明日はアトリエRクラスで「子ヤギ」を描きます。 Rクラスは、 前に講習したカリキュラムやリクエストのクラス。 今回はSさんのリクエスト…