アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4月からの講座枠増えました♪

2011年度から ほとんどの出張講座が アトリエ直営クラスになり、 場所もアトリエに集結することになりました※託児付クラス は 場所の関係で 社会教育会館 今まで別々のグループで パステルを描いていた皆さんが 一緒のクラスで描くことになるんですね! なん…

1月の講座から~1/27アトリエ~

1/27アトリエクラスの皆様の作品 う~ん、この絵もきれいだな~ 水辺から上がる初日の出。。。のイメージなんですが、水 は海・川・湖その人によって違って見えます。 今いる場所も浜辺でも建物の中でも。。。船の上でも、、、。 まるで船の上から遠い果てし…

1月の講座から~1/25smile・1/26アトリエ~

今週も講座がトントンと続いております。 寒い中お休みもなく毎日、いろいろな方々と一緒に絵を描いたりお話ができて、 とてもハッピーな1週間です 1/25 スマイル 左上の彼女は ブルーがいつも強くてきれい「マリコブルー」と呼ばせてただきました。 同じ色…

2月3月の講座予約状況

昨日は今年になって初めてちょっとだけ雨が降りましたね。 植物たちがほっとしているよう・・・。 寒くて出不精になってしまいそうなこの1月ですが、 そんな中、北風切って 自転車こいで Heart&Pastel講座にお越しくださいます 皆様 毎回大変ありがたく嬉し…

「糸魚川ジオパーク音頭発表記念 高橋竹山&amp&#59;小室等ジョイントコンサート」

Heart&Pastelの受講生には 様々な職業の様々な年齢の、いろいろ~な方がいらっしゃいます。 それがすごくいいんですよねぇ。 で、美術分野以外のアーティストさんも たくさんいらっしゃるんですよ! 彼女はうちのアシスタントスタッフで 研究クラス1期生のH…

子供たちはやさしい天使♪~ちいさな豆~

ちいさな豆 は 自宅のアトリエで子供たちにパステルをお教えしているクラスです。 最初にあるお母様から「うちの子に教えて」とお話をいただいて 「それじゃあ」と、3名のお子さんから始めました。 その後に続く妹たちもあちらこちらから集まってきて。。今…

~大きな絵をじっくり描く~パステルと色鉛筆の会

Heart&Pastel絵画教室 は普通の「お絵かき教室」とは少し違います。 医療用の絵画から発展したパステル画を描いているので、 「色がきれいだから描いてみたい」という動機でお越しになった方も 絵による 癒しや 心の変化 を 感じて別の楽しさが病みつきにな…

1/13今年もご満悦シスターズ♪

アトリエ夜クラスご満悦シスターズ も毎回新しい方を迎え、楽しく、深く語り合いながら回を重ねています。 夜は冷えるけどみんなで寄り添って絵を描けば身体も心もほぐれますよ~ ご満悦の皆様の「柔光 初日の出」 今日、全く初めての方も2人いらしたのです…

1/13アトリエクラス

新年のアトリエクラス。って言っても、もう13日ですけどね。 今年もステキな年になりますように・・・♪という気持ちで「柔光~初日の出~」という題名の一枚。 きれいですね~ 一日おいて(寝かして?)見るとまた、より素晴らしく美しく感じるのはなぜかし…

2011年の講座始まりました♪

2011年の講座も、1/11から本格的に始まりました 今週来週は毎日1.2講座があるのでフル回転の年明けです 皆さんと一緒に絵を描いたりアートのお話をするのはやっぱり楽しいですね しかし、年明けの東京は急に寒くなりました。 というか、やっと冬らしくなった…

1月講座&新規クラス特典お知らせ

月の講座も始まって また皆さんと楽しく過ごしております♪ お正月あたりから急に寒くなりましたが・・・みんなで集まると暖か気分・・・ 地下のアトリエはこれまた寒いのでホットカーペットをしいて、みんなで固まって描いています 1月27日(火)アトリエク…

おみくじ

今年に入って1週間が過ぎました。 東京へ戻ってきて、荷物の片付けをしていたら持って帰ってきたおみくじが出てきました。 滅多におみくじなど引かない私が前回にひいたのは3年前。最初に「凶」が出てそのあとどこかでもう一度引きなおしても「凶」・・・ …

雪の日

今日も那須にいます。起きたら外は雪が降っていました。 雪の日は静かです。 ほのかに光の差す雪の日の空の色は全部の色が混ざって入っているようなきれいなグレー 今、写真がうまくアップできなくて残念なのですが、、よい眺め。。。 家族は出払ってホテル…

あけましておめでとうございます♪

新年おめでとうございます今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 皆様どんなお正月を過ごされましたか? 明日からはお仕事という方も多いと思います。 私はこの3が日、1月のカリキュラムを試作しながらかなりのんびりと過ごました。 今年も皆様にじっく…