アトリエより♪

ちいさな絵画教室とアラカン講師の日々の出来事、思ったこと、、書いていこうと思います♪

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます♪

しばらくプライベートな事情で ブログをお休みしておりました。 申し訳ありません。 教室の方はいつもと変わりなく、 定例講座、夏休みイベント、と行われております♪ 明日から8月度講座の始まりです! 初日は午前10時から3講座、夜の9時過ぎまで入っており…

ねり消しゴムアート

パステル画を描くのにとても大切な 「ねり消しゴム」 私はこのねり消しゴムの技法が大スキで オリジナルのいろいろな技法?を勝手にあみ出してお教えしています。 パステル画と言っていますが、 実は「ねり消し画」なのかもしれないと思ったりもしている H…

7月の講座~子ども達の夏(あさがお)

今年は雨が多くて涼しいなと思っていたら 大きな台風も来ているようですね そんな中でももうすぐ1学期が終わって 夏休みになる時期が来ています。 子ども達の絵も暑中見舞いを意識した夏の絵です。 6年生の男の子たちの「朝顔」 男の子の絵もこの年頃の色使…

青を味わう

7月になりましたね 今月のテーマは「青を味わう」 さまざまな青色を使ったカリキュラム2枚を行います。 これは1月に描いた富士山の夏バージョンです さわやかな夏の空、夏の山♪ 気持ちがよい絵です。 越谷から通ってくださっている 受講生のKちゃんから…